見出し画像

大阪エレジー

大阪に引っ越してきて約1ヶ月。
note書くのなんて何年ぶりだろう。

昨年度、異動先での異常なまでのモヤモヤと、娘の希望する進路とで色々考えた結果「辞めて大阪へ行く」というとんでもない結論を上に叩き付けてしまった。
結果、偉い人に呼び出され「関西に新園作るから立ち上げメンバーで来なさい」とまさかの道を提示された。
そして、今に至る。

娘の受験も絡み、家探しやらなんやらで年明けからバタバタしていたのが、今月頭からようやく何もかも始動といった感じなわけで。

娘の推しが出るお笑いライブの付き添いで何度か難波に足を運んだが、未だに私の意志で行きたいところには行けていない。
行きたいところが山ほどある。
地元と違い、電車乗ったらすぐどこでも行ける。
関西、魅力的すぎる!!!

園は開園し、娘は無事に高校生活を始め、私は新しい生活と仕事の両立に心身をすり減らす毎日。
疲労感常にMAX。
だけど、妙に心地よいのはなぜだろう。
地元で感じていたような閉塞感は鳴りを潜め、不思議な解放感とやる気に満ち溢れている。
午前様でも、エナドリがお友達でも、全然平気なのはアドレナリンが出まくっているからなんだろうか(めちゃめちゃよろしくない状態やんけ)

新しい生活、新しい仕事環境、まずそこから整えていかないといけないはずなのに…
ここで突然、まさかの出来事が飛び込んできて私のことを平手打ちして居座ってきた。

そう、まさかの恋である。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?