見出し画像

その女、どん底につき。【女王様と私】

すみません、気分がどん底なんです。
書きたいこといっぱいあるのに、書く気力がない。

職場のこじれにこじれた人間関係に疲れきっている、気分屋のリーダー【女王様】に振り回される職員ズの一人です。
なぜか順番に「ターゲット」にされる理不尽。
女子中学生か。
そして、ある日突然やってきたその日。


しかし私も屈しないもんだから、ずるずるとターゲットキャンペーン期間は延びて早数ヶ月。
自分でもよく仕事行けてるなぁと不思議に思う。

幸い、女王様以外の全員は私の味方でいてくれるので、フォローに回ってくれたり励ましてくれたりしてありがたい。
みんな今までターゲットにされてきたからね。
女王様は自分より若い役職付きの職員&優しい施設長を舐めきっており、何度も話し合いが持たれたが聞く耳持たず。
手の打ちようがないんだな。困ったな。

さすがの私も今、心がダウン中。
明日仕事に行きたくない。もう嫌だ。
屈しちゃいけないのはわかってるけど、元々豆腐メンタルな人間だからね。
細々と星野源を摂取しながら繋いできたけど、空元気を演じるのも疲れるんだと今になって気づいた。

だるさを感じて体温計を脇に挟む。
【36.8℃】
平均体温35.5℃の私にとっちゃ十分微熱なのだけれど、なかなか周りに理解してもらえないこの辛さ。
あぁ、明日38.5℃くらいまで上がってしまえばいいのに!!!
↑小学生か。

でも、平均35℃台の私が38℃なんて出したら確実に死んじゃう。
やっぱり前言撤回。
頑張って仕事行くわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?