見出し画像

修行の日々。

怒涛のように1年が過ぎようとしている…

私の名前に役職がついて、すっかりここもご無沙汰になって、毎日仕事のことが頭から抜けなかった。
今まで下っ端でのらりくらりやってきた私が、みんなを引っ張っていかねばならない立場になってしまった。
去年の今頃は絶望に打ち震えていたのだけれど、幸いにも人に恵まれ、何とかやっていくことができた。
されど、言いにくいことを言うのは相変わらず苦手だ。

結果的には、やらせてもらえてよかったなぁと思えている。
点と点が線で繋がるような感覚を覚えられたのは、ここから見えた景色のおかげだと思っている。
白か黒かしかなかった判断基準を、うまいことグレーに落とし込む術も覚えた。
幼い頃から否定されて育ち、昨年度は女王様に目の敵にされ、自己肯定感ドン底だったけれど様々な方面からお誉めの言葉をいただき、まさかこの歳になって自己を肯定することができるとは思いもよらなかった。

ついでに10キロのダイエットに成功し、婚活アプリでパートナーができた。
10キロも痩せたのに、あまりにもペースがゆっくりだったためか誰からも気付かれなかった。ぴえん←古い

そして今年も人事の季節がやってきた。
結果は…留任。
まさかの2年目。

もう「わかりませーん」じゃきかない。
基礎編が終わったから次は応用編ってことか。
やるしかないな。
修行の日々はまだまだ続く。どこまでも続く。
マニュアルはない。毎日がイレギュラーだ。

保育の道は奥深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?