見出し画像

慣れぬことは余裕をもって

時間が空いた朝。観たかった映画を観に行くことにした。
近くのシネコン(会員なのでよく利用する)ではやってなくて、さらに郊外の巨大ショッピングモールまで行けば観れそうなのでそこまで行くことに。

思ったより近そうだったので余裕ぶっこいてたら、ショッピングモールが巨大すぎて(自分比入り口に迷い、さらにモールがまだ営業前の時間帯のためシネマ入り口を求めて彷徨い(入れる場所が限られている)、結局時間ギリギリに入るっていう…、とほほ。
巨大ショッピングモールなめたらあきませんね?

まあ映画は無事観れたんですが、パンフレット買うか〜と思ってレジに行けばお金が微妙に
足りず(現金のみ)、帰りにテイクアウトするのに寄ったスタバもなんや無駄に広いし(勝手な意見)、さらには駐車場の精算忘れてもっかい戻る、みたいなやらかしもあり、なんかもうちょっと落ち着いて行動しようぜ…って思うくらい挙動不審な動きになってしまったのでした。

ああ、馴染みの場所って安心するのね…
ってことを、はからずも痛感したひとときの珍事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?