見出し画像

9時からプレローテ ユーザー大会

どうもかわいです(@kawaibdad

9時からプレローテのユーザー大会をやります

・観戦あり

・デッキ変更自由

・匿名OK

フリーマッチでやると前のデッキにあたったりするので、ユーザー大会機能を使ってランクマ感覚でやろうと思っています。

なので、抜けたりするのも自由だし途中からなら参加できるみたいな人も登録OKなので、ぜひ参加してください。

今回僕がプレローテで当たったカード的に、エルフ又はドラゴンでしか遊べないので、その二つを中心に遊んでいます。

ドラゴンは結構パワーを感じるので、環境に食い込んでいきそうな感じはしますが、エルフは課題がいくつかありました。

画像1

・リソースの補給をどうするか

・浮いたPPの使い道

上記の画像が個人的には確定で入るであろう枠なので、残りの部分でその二つを埋めていかないといけません。

画像2

《開拓のロデオガイ・ロキサス》の効果で回復したPPを有効に活用できなければ強さが発揮できているとは言えないので、そこの穴埋めをするカードが重要な要素に感じましたね。

まだまだ触れてる要素が少ないので、これからしっかり調整していこうと思います。

今日はこれくらいで、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?