見出し画像

好きで大事で同じだったのに!

どうもかわいです(@kawaibdad

このウイッチの名称なんて呼んでる人が多いんですかね?
ハーフウイッチ?マナリアウイッチ?

画像1

デッキを5枚以下にすることを目指して8tにスペル2枚で勝つことを目標とするデッキ

思っていたよりは強い

画像2

意外にも《無尽の魔像》は使いにくい印象を覚えた。
20枚以下になった際に役割が持てるカードではないので、複数詰んで引いてしまうと足を引っ張る形が多く、そもそもアン・グレアを引いている試合では必要ではないシーンも発生して、先行の保険として1枚採用に抑えている。

画像3

《結束の魔術》からはできるだけアン・グレアを持ってきたいので、ウイッチフォロワーの採用枚数を抑えることで、デッキの安定感を向上させるのが狙いだ。

画像4

ウイッチフォロワーが増えてしまってデッキの安定感にブレが出ると思う人もいるだろうが 《愚者》・リンクルを採用することによって、スペル2枚での勝利を安定させられるので、デッキパワーの底上げに貢献している1枚のため採用する方がデッキを強くできると考えている。

場にフォロワーをあまり展開せずにゲームを進められるので、セッカエルフとは戦える試合も多い印象はある。

環境上位デッキではなさそうだけど、楽しいデッキなので使ってみてね。

            おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?