見出し画像

後半戦終了

どうもかわいです(@kawaibdad

最近ながらくレート勝ててないので、毎日更新のほうをお休みいただきまして自分のレートに集中させてもらいました。

結果としてはまた勝てなかったのですが、今回は時間があればなんとかなったかなという感じだったで、考えて取り組むのをもっとしっかりできるようにしないといけないと感じました。

画像1

アディショナル前からずっとつかっていたのもあって満足いくくらいの成績をだしてくれたAFネメシスがあったので、相方を見つけるだけだったのですが、満足いくデッキが見つからず最終日付近でやっと気に入ったネクロを作れたものの時すでに遅しで、残り休み1日でプレイを仕上げることができずに敗北しました。

画像2

画像3

《一刀の幽鬼・カゲロウ》を採用することで、《死期を視るもの・グレモリー》が早くだせないようなゲーム展開の時もAFネメシス相手に《セレス・マグナ》+《ネクロインパルス》+《魂の一刀》で勝つことができるのが好印象でした。

今期は《死期を視るもの・グレモリー》を最速でださないとゲーム終わるというようなデッキではないので、誤って《死門を繋ぐ者》でだしてしまって多少遅れても問題ない気がしたのでデッキパワーの底上げという意味合いでも採用してもいいと考えました。

やはり時間がないので、少し負けたからと言ってデッキをころころ変えてしまうと練度の上昇が遅くなっているのを確実に実感したので、明確な欠点が露呈するまでは回数こなして扱うようにすることにしました。

時間がないなりの戦い方を身に着けないと勝てるようにならないと思うので、工夫しながら競技シーンに取り組んでいけたらと思えたシーズンでした。

ヴァンパイア
先行 3tハレゼナしているときしか強く感じなくて欠陥

ドラゴン
ランプ引けない時デッキじゃなすぎて好みじゃなかった。

エルフ
アディショナル後息してなくて経験値消滅したの痛かった。

ネメシス
アディショナル後最強 ネクロくらいにしか負けないのが魅力
ヴァンプの対面ハレゼナは負けるのでそんなデッキ使うなって思うしかない。

ネクロ
デッキの本質を理解する前に後半戦終了 
忌まわしき再誕強すぎて引いている試合はかなり勝てた。


デッキころころ変えない
集中力きれたら別のことする
こちら2点意識しつつ次シーズンは取り組めたらと思います。
ではまた1か月後に会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?