見出し画像

ラティカエルフ 研究会2

どうもかわいです。(@kawaibdad

ナーフに怯えながらも調整しています。

今日はコンボ特化(アルバータ・セッカ)抜きの構築を使用してみたのですが、《万縁の回帰・ラティカ》を引けないときの何だこのデッキ感がすごかったので、《宿命の狐火・セッカ》はワンちゃん抜いてもいいかもしれないけど、《閃光のエルフ・アルバータ》を抜いてしまうと《優美な猫姉妹シャム&シャマ》の価値が下がってしまってデッキを弱くしている感じがしました。

画像1

リストはこれで落ち着いた

画像2

画像3

最近《フォレストフェアリー》が0コス回収の役割盤面キープと最低限の仕事をしてくれる印象があり、このタイプのマリガン基準でキープしても良いと思ってきた。
《英雄の覚悟》を引けている以上早期バフで盤面形成で勝利も狙えるゲームも存在するので0コスの価値が引けていないゲームと比べてとても高いと感じている。
この試合は全キープして5tにバフ盤面形成して勝ったのでそこまで悪くないのかもしれない。

画像4


あとはこれどうしようかなってなったからこういう場面でプレイに差異が生まれてくるんだろうなって感じました。

フォレストフェアリー置いてエンドしたけど、正解かは知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?