見出し画像

お久しぶりです

どうもかわいです(@kawaibdad

RAGEちゃっかり勝ち進んで、最終戦事故負けして萎えて書くのお休みしていました。
使ったデッキは一般的アクセラエルフ・一般的グレモリーネクロ

画像1

画像2

今年はスタートしてはいい感じですが、いいところまで行くなら勝ち切りたかったですね。
序盤に《ネクロインパルス》を重ねて引いてしまい身動きが取れない状況になってるのにもかかわらず相手はそこそこいい展開をしていたので、5tで爆発しました。

最終戦までネクロミラー0戦でかなり運良かったんですけど、結果的に最後後攻引いていい感じに捲れそうにはなったものの《恋人》ミルティオから《酒吞童子》・《モーターグレイブディガー》の組み合わせが出てしまって、盤面を返されて負けました。

次は勝てたらいいな

画像3

ちゃっかりアッパーされた《アクセルヒーロー・マイザー》によってどれくらい環境が変わるかが楽しみです。
乗り物軸で組んでも強いカードが増えたわけではないので、結局引かない試合は負けてしまい欠点だらけだったので、スペルウイッチに追加カードが来たという認識のほうがいいと思います。
スペル軸なら戦える構築になると思うので、スペル中心に考えていきましょう。

今日はこれくらいで、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?