見出し画像

1/3 山羊座新月


皆様、あけましておめでとうございます!
2021年はnote記事を読んで頂いて、ありがとうございました◎
2022年も、満月&新月読みなどなど、お届けしていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします◎



さて、新年第一号の新月が今日の3:33にありました◎
その前に少し星の流れを振り返ります。



●半月前の12/19双子座新月

https://note.com/kawainaoko0318/n/nf88eb92c99ef

私、ふとこの2週間を振り返った時に、
今まで着ていた自分の洋服を、自然と着替えられているかもしれないな、と思いました。
大きな出来事があったわけではありませんが、漠然とした”ない”という感覚が、消えている感じです。
今着ている服も良いし、手持ちのお洋服を並べてみたら、色とりどり、こんなにたくさんあったんだなぁって。
手作りのものや、お下がりのもの、誰かのプレゼント、昔からのお気に入り、
なんだ、これ全部私の”お洋服”だったんだなぁって。

これはもちろん比喩です。
洋服は、自分を形作る全てのもののことです。
年が明けたスタートダッシュの時に、この事に気づけて良かったなぁと思いました◎


●12/22冬至図

https://note.com/kawainaoko0318/n/n5a57e96a83d0

「考えるな、感じろ!」「エモくてなんぼ!」でした。
まずは、日常から、暮らしから、お家から、自分の気持ちから。
安心できる身近な居場所でこそ、私たちは感情を素直に表現できたり、共有できたり、共感できたりするはずです。
12/29に始まった木星魚座期においても大事な力ですので、引き続き意識して「感情を大切に扱って」ください◎




さて、前置きが長くなって申し訳ありませんでしたが、
今回の山羊座新月のチャートを見てみましょう。
じゃん!

画像1

今回も冬至図に引き続き、自分の内側や足元に、大切なピースが埋まっています。
半月前の双子座満月と同じ領域を強化していく、着実に行動に移していく
その事で、葛藤の少ないスムーズな流れで変化していきそうです。


素質・身体・身体感覚・お金・時間の使い方・身に付ける物
あなたが所有しているもの全て

前回洋服に例えた上記のものを、
今の”好き””トキメク”感覚で衣替えしたり・新しく選びなおす時です。
現状に小さな違和感がある人は、今までのルーティンやこだわりを、一度打破する必要もありそうです。


今の自分の感覚、とは、今回は特に”金星の力”です。
今空の金星は変容の波を受けていて、これは12月から3月まで続きます。
私たちが人生を「楽しい」と感じたり、何かに「ワクワク」したり、
誰かや何かを「好き」だったり「トキメク」事で、「幸せ」「喜び」を実感できる。
その事で「心を動かして」より人生を「自分らしく」生きることができる。


金星はすべての人の中にあるものです。
それが今は変化する時なので、あなたの金星の感覚を、
よくよく観察し、耳を澄まし、違和感を素直に受け止め、
今の自分の心が本当に動くものを確かめていく、
そんなプロセスが必要になる人はたくさんいると思います。



今の自分の感覚に忠実になり、

過去の自分のこだわりや、新しい環境へ踏み込む事の恐れを手放し、

「実際にやってみた」と実行&検証して経験値を積み重ねることで、

自分の持ち物(素質・身体・時間・お金など)をより活かしていくこととなり、

その結果、人脈・金脈等も刷新される、拡大される、アップデートされる、

そんな感じです◎




特に今回は、物理的な、現実的な、目に見えるものへのアプローチがオススメです◎
買うもの、食べるもの、時間の使い方、身体のケア、お金の使い方、など
暮らしの全ての行動に、ぜひ金星を立ててみてください。


冬の間に鍛えたこの地道な「自分の持ち物の純度を上げる」様な作業が、
きっと春に私達が対社会で動く時の大きな力になります。

好きなもの、心地の良いもの、好きなもの、ときめくもの。
遠慮せずにたくさん集めていきましょう◎



12月から「金星強化セッション」という鑑定メニューを作って、みなさんの金星を活かしていく為のヒントをお伝えしています◎
気になる方はぜひ一緒に探っていきましょう!

https://www.instagram.com/p/CW9WlMWBDap/?utm_medium=copy_link


では、今日も読んで頂いてありがとうございました◎


応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!