河合真由子 フードスタイリスト

フードスタイリスト、フードコンサルタント。普通のOLから夢だった海外転職を経て、フードスタイリストに。広告、WEB、雑誌のフードスタイリング・レシピ開発・食の企画提案をしています。noteでは日々のお仕事記録を綴っています。http://recipeoflife.jp/

私がフードスタイリスト になるまで

はじめまして。フードスタイリスト の河合真由子です。 企業のカタログや広告などの撮影やレシピ開発をなりわいとしています。フードスタイリスト として独立してちょうど…

モチベーションはあげるモノ?

フードスタイリストの河合真由子です。 休み明けの月曜日、外は寒いし、東京は夜には雪となるようで。 なんとなく出かけるのも億劫になる月曜日の朝。 きょうはそんな月曜…

信頼できる人、信頼できない人

フードスタイリストの河合真由子です。 この世の中、人との関わりなくしては生きてはいけません。ただ、人間関係には煩わしさはつきもの。ここでは、仕事をするうえでわた…

選択と集中

個人的に、2019年は働き方改革の年と位置づけています。 そのため、ここ半年ほど、水面下では、様々な取捨選択を行なってきました。ここでは、私なりの働き方改革の改革方…

成果をあげるチームづくりとは?

フードスタイリスト、フードコンサルタントの河合真由子です。 フードの仕事はチームワークが大事 撮影の際には、レシピを考える人、料理を作成する人、料理を盛り付けて…

圧倒的な成果をあげるための日曜朝の習慣

自分との対話の時間とってますか? 会社員時代からおこなっている習慣の一つが日曜朝の自分との振り返りの時間。何も日曜でなくてもいいのですが、一週間の区切りというこ…