見出し画像

自分をほり下げること

最近、いろいろもがいていて。
とにかく稼げるようになりたい。
変わりたいけど、変わり方が分からない

そんな思いでとある講座に参加した。
堀り下げワークなるものを出された。

本などでもよく目にするそれは、質問は同じなだけに
どうにもこれは必要なのだろうと感じた。
でもこれは、万人に向けるものだと思うと私に向けられたそれはどうしたらいいのかという点で悩ましかった。

好きなこと
寝食を忘れて出来ること
人から依頼されること・・・・などなど

「比べるから、何も出てこない。」
「必ずあるから!」
あることに気づけない思考回路の私には、ない のだ。
自分でわかる人間は多分、このタイプの講座をいけていないと思う。
もっと具体的な行動の仕方や、実務的なことを学ぶ講座に出ているだろうと思う。

そして、重大なポイントに私はやっと気が付けた。
そもそもの生活ステイタスが違うこと。

私はここからの受け取り方が分からない。
こんな私が本当に惨めで嫌になる。



この記事が参加している募集

#お金について考える

37,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?