見出し画像

軽やか

私には2つ違いの妹がいます。

妹は自由だし、なかなか軽やかに行動している。
同じ親に育てられたと思えないくらい、私たちは性格が違う。
(性格だけでなく、体系も。)

妹は、わりと主張をすることもバランスよくでき
頭も成績もよい。(私と比べるととても良い)
行動を起こすこともとても軽やかに動く。
そして、当時は軽やかに動く人はけっして多数派ではなかった
と思っている。

でも、今の30代とかZ世代といわれる方々は、
ほとんどの方に、軽やかさを感じる。
私達世代のちょっとグダグダとした感じや、あきらめ先行の重たさ
のようなものが少ないように感じる。

なにか、その軽やかさがとても眩しくて爽やかに見える。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?