見出し画像

ヴィーガンのこと

ヴィーガンはやり方を押し付けてくる。ヴィーガンは変なやつが多い。とか最近インターネット番組でヴィーガン団体の代表と有名人たちが討論していた。
ヴィーガン団体がケンタの前で抗議したんだったような。。。
私はヴィーガンじゃなくて、肉を食べない、乳製品を避ける人なんだけど何故そうなったかと言うと家畜と呼ばれる子たちと遊び始めた事と肉が体質に合わない事が分かったから。
ヴィーガンというのは魚やハチミツも食べないことだから、私はそこからは外れているね。
このように何を食べ、何を食べないかは個々で違うんだけれど、それは自分で決めて自分で勝手にやる事だと思うんよなぁ。

誰かを無理矢理従えるわけでも、残酷さをアピールしてやめさせるわけでもなく個人が気付いて選んでいくものと思う。

ヴィーガンを笑ったり、馬鹿にしたりする人はよく植物だって生きている。痛みに泣き叫んでるって言うけれど、ヴィーガンの人(種類が多いけど)もとい肉食べない人は牛や豚、とりなどが意思疎通がとれて喜怒哀楽を持っている事が明らかに分かるから食べないだけで植物だって生きてる!とかは見当違いなんだろうと思う。

それもこれもお互いに勝手にやってりゃいいんだけどね。

考えて行動している人が馬鹿にされるのは嫌だけど、よく分からん情報であちらこちらに攻撃する人も嫌だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?