見出し画像

色々な人、色々な場所

仕事が忙しくて、いっぱいいっぱい過ぎたので仕事中にめまいがしたり、耳鳴りがしたりと最近酷い有様だった。

ゴールデンウィークは飛び飛びでも休みがまとまってとれたので心の調整のためにInstagramでマルシェなどのイベントを片っ端から調べて海や山に行っている。

まず、マルシェでお店を見ているとめちゃくちゃ買う方向に声をかけてくれる店員さんがいるけど凄く困る。
私は今買おうかどうしようか、買えばこれをどうするかたくさんの事を考えているんだから買う体で矢継ぎ早に話しかけてくるのは困る。

そして私はお金を何に使うかに大変なこだわりがあるので、納得しないとお金を使わないのだ。(この前は色々あって9500円失ったけど)

だからゆっくり考えさせて!!お願いしますから😭ということがゴールデンウィーク中に3回くらいあって今日は申し訳ないと思いながらも逃げた。
興味はあったけど、なんと値段が書いてなかった。
これはめちゃくちゃに怖い。
買うと決めて、びっくりする金額だったら嫌だ。ところでなんでどの商品にも値段無かったんだろ。。。時価?

私の頭には高い寿司屋が浮かび、逃げた。

でもマルシェやマーケット行くと、たくさんの素敵な出会いもある。
ずっと気になっていたお店に遭遇して、商品が買えたりお世話になってるフォロワーさんのお店に行くことができたり、そこでお話しをするとしおれた心がみるみる生き返ってくる。

私は、お肉、牛乳は摂取しないようにしている。卵もなるべく食べない。
だからマルシェやマーケットで出会う野菜や果物農家さんが私は超大好きだ💕

この前は2つの農家さんからケールの食べ方について教えてもらい、野菜を購入して焼いて食べた。

焼き茄子とアスパラガス

今度ケールを買ってみようと思う。

それから、マーケットで花を買ってみた。
近所に住む、凄い嫌なおっさんがやってる畑に綺麗なお花が咲いている。青い花とオレンジの花がある畑があっていつも見ているんだけど、あんまりジロジロみたらまた叱られる。だから我慢していたけど同じ花をマーケットで見つけた。
お店の人に聞いたらヤグルマソウというらしい。本当にかわいくて、見惚れちゃうくらい美しい花。

ヤグルマソウとスイートピー

他の目的はコーヒー豆を求めてマルシェに行ったけど、買えずに帰ってきてしまった。
コーヒー初心者にはコーヒー豆以外に並ぶチョコレートや何かの特別お茶請け菓子がよく分からなくて近寄れなかった。
コーヒー屋さんにいる常連らしき人も怖かった。
でもわたしはコーヒーが大好き❤なんです。
中深煎りの酸味が少ない豆が好きです。

今度はコーヒー屋さんともお話しする。
心の調整明日も行う〜


#ゴールデンウィークにやってみた
#マルシェ
#コミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?