見出し画像

昭和の人間やな〜と言われないために

私は昭和時代を18年経験している。

小学生の頃は暗くなるまでゴム跳びや大縄跳び、
女子が集まればコックリさんをして動くはずもない10円玉が好きな子の名前を言い当ててくれる事に感動をし、
50円のお小遣いを握りしめては駄菓子屋さんへ走り舌が紫色になるラムネのようなのを食べてはみんなで笑いあってた。

中学、高校生の頃は校則違反のルーズソックスとソックタッチは必須アイテム
チェッカーズの誰が好きか、聖子ちゃん派か明菜ちゃん派か、マッチ派かトシちゃん派かで盛り上がり
ナタデココやパンナコッタを食べるのがステイタス

大学生になれば肩パッド入りのボディコンスタイルでディスコにくりだし
三高だのアッシーくん、メッシーくんを捕まえるのに必死で

でもなんだかんだで3優男子の夫と結婚したわけですが。

「今どきの若者は〜」
この言葉を発した瞬間、あー昭和の人間やな〜って思う。
なるべく言わないようにしているけれど。

タピオカが流行れば並んで飲んで、オシャレなカフェがオープンすればちょっぴり高いケーキセットを食べ、ぴえんぱおんもLINEで使い、キンプリまではメンバーの名前も言える。
インスタにバエる写真を載せるためなら他人の目は気にしない。
なんだかんだ家族の中で1番にnoteにチャレンジしたのはこの私。

なんとか今の若者と話が合うように色々努力はしているつもり、、、ではいる。
ジェネレーションギャップは仕方ない!
ここはどんな時代に生まれていようがお互い良いところは認めて、歩み寄り仲良くしていきたいと思う。

ちなみに、、、
平成生まれの娘はワイルドで男らしい三高の男の人がタイプらしい。
まさに「昭和の人間じゃーん!」

これからも「令和の人間やな〜」って言われるようなお茶目なおばさまを目指します!

#毎日note #昭和の人間#令和の人間#ジェネレーションギャップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?