見出し画像

「カラダの中のKAWAIIひみつ」にあれこれ入れてみた。(ポーチ編)

こんにちは。KAWAII COMPANYの商品企画部所属、ヨシパスです。

KAWAII COMPANY WEBサイトで現在絶賛販売中の「カラダの中のKAWAIIひみつ」シリーズ。インパクト大の見た目に注目していただいていますが、それゆえ(?)「何を入れたらいいの?」「どう使ったらいいの?」というお声もちらほら・・・ですよね・・・
ということで。それぞれアイテムについてどんなものがどれくらい入るのか、企画担当自らの私物や好物?を総動員し全力でお伝えさせていただきます!

画像8

今回はポーチ編。ブレインポーチハートビートポーチの「入れてみた」です。

収納力抜群!ブレインポーチ

ころんとしたフォルムのブレインポーチ。たっぷり入って大きく開くから中が見やすいのがポイントです。

入れてみた1:アイデアの源、ステーショナリー

画像2
蜀咏悄 2021-04-20 17 00 22

スマホ一台あればいろんなことができちゃいますが、イマジネーションを広げるにはやっぱり手を動かしたい!(増田さんの受け売り)ということでステーショナリー。マチのないペンケースと比べて、立体的なものも一緒に入れやすいのがGOODポイント。ペン類もたっぷり入ります!

入れてみた2:王道!コスメ

蜀咏悄 2021-04-21 14 51 53 (1)
蜀咏悄 2021-04-21 15 06 37 (1)

ポーチと言えばコスメ!なのでひねりがないですが、これくらい入るよ!というのをお伝えしたく・・・(アイテムの偏りはご容赦ください)大きく開く口はコスメポーチにもってこい。ファスナーの両サイドに付いている小さなマチが細かいものも受け止めます。普段は小荷物派の方も、旅行などものが増えるときに便利ですよ~。旅先でこのポーチを友達にお披露目して盛り上がってほしい・・・

入れてみた3:え!おにぎり!?

画像6
蜀咏悄 2021-04-20 16 35 35


そう。おにぎり。
コンビニのおにぎりがちょうど3つ仲良く並んで入ります(開けたときの整列感がカワイイ)。ポーチの芯材がしっかりしているのでおにぎりの三角フォルムをやさしく守ります。
※ちなみにポーチは洗えないので、食品を直接入れることはおすすめしません。

蜀咏悄 2021-04-20 16 41 25

逆に何も入らない・・・!ハートビートポーチ

たっぷり入るのが売りのブレインポーチに比べると、びっくりするほど何も入らない(!)のがハートビートポーチ

蜀咏悄 2021-04-21 16 15 29 (1)

キャンディ3つ、リップ2本!と、潔いほど頼りない収納力。でも普段のお出かけならこれにお財布と携帯電話があれば十分、という方もいますよね。
「今日の持ち物は、お財布!携帯!そしてハート!」そんな人がいたらなんだか恋に落ちそうです。

ちなみに、カード類は入りますか?というご質問をいただきましたが、ギリギリ入りません!うう。ごめんなさい。

画像9

収納力の差が激しいポーチ2種類の「入れてみた」いかがでしたでしょうか。入るもののボリューム感をお伝えしたかったのであまり変わったものは入れていませんが、これを使っていただく方にはぜひ、私の想像を超えるユニークなものを入れてほしいです。

KAWAII COMPANY
わたしのインスピレーションを刺激する ブレインポーチの会

月1個 ¥3,900(+10% ¥4,290)

KAWAII COMPANY
わたしをときめかせる ハートビートチャームポーチの会

月1個 ¥3,200(+10% ¥3,520)




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?