見出し画像

6月12日、やさしい大人

私がパン屋でバイトをして3年半。この日に初めてバイト先の飲み会へ行きました。この前、20歳になったばっかりだからね☆

やっと参加できる!ってよりかはコロナ禍でずっと飲み会なんてやってなかったから、他のパートさんも久々の飲み会って感じでした。私はお酒が好きだけど、強くはないのであまり飲まないように気をつけようと思ってました。帰りはチャリで帰るつもりだったので最寄りまで自転車を漕ぎました。

その日は大学があったので大学から飲み会までの時間を駅で過ごすことになりました。すると、大学のキャリア科から電話がかかってきました。

「ユキさん、今日は履歴書の書き方を説明する日ですよ。インターンに必要なやつですよ」

どっきーーーーーんっっっ‼️‼️‼️‼️
まずいです、私はキャリア科からの信頼を失うと共に、インターンにも行けなくなります。
しかし、明日の朝イチでキャリア科に来たら良いとのこと。でも明日は朝イチでバイトあるし、バイトの人と3時間後に飲むのに欠勤連絡いれなくない😭気まづい😭しかも主任はこの前来た人だからまだ打ち解けてない😭怖い😭😭😭って思いながら欠勤連絡をいれ、翌朝すぐにキャリア科に行くことになりました。

もう、涙が止まりません。お母さん、こんなふうに育ってしまってごめんなさい。そう思いながらトップバリューのアイスを食べました。この前秋田で食べた450円のアイスより美味しかったです。幸せ。幸せになっちゃいけない分際で、幸せになりました。

本題の飲み会ですが、とっても楽しかったです。
前の主任と今の主任と4月にきた新人の女の子(同い年でとても可愛らしい)を祝う会的な感じでした。前の主任は黒髪眼鏡(大好物)だし、今の主任は挫・人間の下川リヲ似だし、4月にきた新人の女の子は可愛いです。幸せです。

私は酔った勢いで何でも喋ってしまいました。
変わっちまいました。

私の話が面白すぎて、パートさんは涙を流してました。
嬉しかったです。

2軒目まで行きました。
変わっちまいました。

何を話したか全く覚えてないけど、すごく楽しかったです。心を許したんだと思います。
初めて終電に乗りました。
変わっちまいました。

主任がずっとタクシー会社に電話して私を家に帰らせようとしてくれました。
嬉しかったです。

でもタクシー会社に断られ続け、私にタクシー代をくれました。
嬉しかったです。

改札通った瞬間タクシーのことなんか頭になくて、歩いて帰って転びました。
変わっちまいました。

翌朝、スマホを見ると3人から「家ついたら連絡ください」っていうLINEが来てました。
嬉しかったです。

初めて二日酔いになりました。
変わっちまいました。

でも本当に楽しかった。前の主任はもう結婚して子供もいるから、好きになっちゃダメなんだけどすごくタイプなことは何年も変わりませんでした。好きな顔の人とお酒を飲むのは幸せなことであーる。幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せほんとーに幸せ。いつまでもそのままでいてほしい。優しくて甘やかしてくれる黒髪眼鏡のさんじゅーだい。
主任のこと、彼氏にしたいとは思わなかったけどね。☆←そりゃそーじゃ(cv.オーキド博士)

後日、この飲み会のMVPは私だったことを教えてもらいました。特に景品はないけどMVPなんて人生初めてだったから嬉しかった。

6月12日は、そんな日でした。
どちらかと言うと満足です。幸せです。二日酔いになったけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?