見出し画像

黒髪ボブになった

就活のために髪を黒くすることになった。社会に馴染むために黒くしたのだ。
元々私はピンク色に染めていた。キュートになりたい願望を髪をピンクにすることで叶えて、若干アイデンティティにもなっていた。
だから黒に染めるのは自尊心をボロボロにされる気もして、染める前から嫌だった。

でも今年の8月はお洒落をする予定がひとつしかないので髪型で失敗するなら今だ。だから思い切ってボブにした。

ずっと憧れてた黒髪ボブ。
かわいい子しか似合わない黒髪ボブ。
毛量が多くて毛がしっかりしてる私は1番避けてた髪型だ。でも、ずっと黒髪ボブにしてみたかった。少女漫画に出てくるみたいなサラサラな黒髪ボブ。銀杏BOYZのジャケ写の女の子みたいなまんまるの黒髪ボブ。私はずっとそうなりたかった。

高校までは美容室に行くのが怖くて仕方なかった。ヘアドネーションできるまで伸ばしたりもした。
でも大学1年生の時、初めて髪を染めるために行った美容室がすごく親切にしてくれたのがきっかけで私は美容室に通えるようになった。3年も通ってると出てくる雑誌が私がこの前話したことにリンクしてたりしてすごく嬉しい。私は美容室で旅行雑誌をよく読んでます。

美容師の人に「いよいよ黒髪かあー」と言われながら、ボブにしたいとお願いした。もしかしたらこの毛量で断られるかもしれないと思ってたけど、そんなことなかった。私が結べなくても大丈夫だよ!と言ったら、肩より上のちょっと前下がりでナチュラルなボブを提案してくれた。顔周りはちょっと動きを出してくれた。

シャンプーの前からカワイイってずっと言ってくれて、貴方のおかげですよ〜と思いながらワクワクしてた。ドライヤーしてもらってからびっくり!

すごくカワイイ私!!!

黒髪ボブ、最初の2日くらい見慣れなかったけど本当に可愛く切ってもらってすごく嬉しい。
理想の女の子になれた。どんな服でも似合いそう。

私は理想の女の子になれた。
この日、私は理想と毎日自分を少し好きになる生活を手に入れました。家を出る前に鏡を見るとワクワクする。黒髪ボブにしてよかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?