見出し画像

喋りたい、i wanna be with you、、‪‪❤︎‬

友達いないのがデフォルトなので友達作りには落ち込まないし、友達ほしいと嘆くことも無くなった。元々友達ができない前提で新学期を迎えるので、出来なくても「まぁそうだろう」で終わる。大学入学時もそうだった。
ググッて出てくる所なら散歩とGoogleマップでどこへだって行けるから、旅行も1人で行く。写真はナイストゥミチューの街人に頼めばいい(大阪のおじちゃんリーマンは可愛く撮ってくれるからオススメ)。休みたくなったら喫茶店で2時間ぽけーっとできる(ミスドでも可。ホットコーヒーおかわり自由で最高)。食べたい時に食べたいものを食べられる。意外と友達といると気を使って言い出せなかったり、相手はお腹がすいていなかったりするのである。
大学でも1人だ。昼休みはパンを10分ちょいで食べて、音楽を聴いて散歩に出かける。授業が少し早く終わったらまだ見れていないMVや本を読む。とても充実しているし、つまらない人と話して全く生産性のない時間を過ごすよりよっぽど良い。私は自分に自信がある方ではないけど、私よりオモロくないくせに自分の話ばっかりするなよ。と思ってしまうくらいうちの大学はつまらない人が多いから。話しかけるのはギャンブル。

と、書きつつも心のどこかで何でも許し合える友達が欲しくてたまらないので愚痴っている。間違ってることを一緒にしてくれる、可愛いものを褒め合える、一緒につまらない映画を観て正当な悪口を言い合いたい。散歩しながらお話したい。友達じゃなくて彼氏でも可。

毎日お洋服を考えて着て、メイクもそれに合わせて、靴も色々選べるようにしている。最低限の「あの娘と友達になりたいわ!」と思ってもらえる程度には身なりを整えているはず。なのに、1年半の間で普段から会話ができる人がいない。面白いなーって思う人はいるけど、そういう人はいつも他の人と話しててなかなか話しかけられない。

そう、もうスタートラインは無いのだ。オワタ

受け身じゃなにも始まらないけど、人を追って愛を伝えて友達を作るなら1人でゆっくり過ごしていたい。自分の中で「ひとりが好きだから友達いらん」というスジを通せたらいいんだけどね。なかなかできない。ブレブレ

好きな人と話すのは楽しいし、毎日話したい。話せないタイミングで次の話題はどんどん出てくるのに、いざ話すとなにも話せない。つまらないのは私の方だ。でも、話しかけると相手してくれる。毎度ごめんね。でもありがとう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?