見出し画像

下位チャクラ(第1・2チャクラ)と異性関係

レイキヒーリングを教えてくださった、ペティさんにkaiのチャクラ・チャンネルという動画を教えていただきました。

人にはチャクラと呼ばれる、エネルギーの7つのポイントがあります。各チャクラは、よく蓮の花にたとえられたりして、開いたり閉じたりします。

チャクラは開きすぎても閉じすぎても、アンバランスになってしまうそうで。バランスの取れた中庸を目指すことで、日常生活がスムーズにおくれるようになるといいます。

そのうち、第1・2チャクラは下の方にある下位チャクラです。

下位チャクラにまつわる、開きすぎた状態&閉じすぎた状態を、実際に「こんな感じ」という人になりきってkaiさんが動画で解説しています。芸術点が高すぎて、チャクラに関して現実問題として、どのように影響が出てくるのかをとらえやすいので、ちょっとご紹介します。

★第1チャクラについてのkaiさんの憑依芸

日々の過ごし方や、目の前の現実問題への対処・価値観の違いがポイントです。また閉じすぎると、物も人も環境も「所有できない」「束縛できない」とも

第1チャクラ開きすぎガール


第1チャクラ閉じすぎガール


★第2チャクラについてのkaiさんの憑依芸

第2チャクラは、性にまつわります。性にまつわることであり、子宮の位置にあるチャクラだけあって「母親からの関心度」が関わっているというのが、ミソです。

第2チャクラ開きすぎガール


第2チャクラ閉じすぎガール


kaiさんはチャクラケアの書籍も出されています。


ここからは自戒を込めて

下位チャクラが閉じすぎると、交際・同棲・結婚がむずかしい

グラウディング大切!あるいは地に足つけていきなさい!と、耳にしたことがあると思います。この感覚は、チャクラ的に言うと第1・2チャクラが十分に開いている状態です。

私は下位チャクラがとても閉じやすいです。閉じやすいと、とにもかくにも「異性とお付き合いできない」状態になると痛感します。これは、気持ちがあるとか愛が~っていう比較的上のチャクラ(ハートで感じる第4、コミュニケーションの第5、直感の第6、神がかり的な運命を感じちゃう第7チャクラ)が、どんなにビンビンに惹かれていても、です。

現実的な問題が自分では対応できない状態で、「愛」について哲学的になったり、誠実さないし精神性を求めすぎるより、現実的な第1・2チャクラがガンガンに開いている相手とのほうが、関係は早く進展します。

閉じがちな方が自室で愛のポエムを日記に綴っている間に、ガンガンに開いている方は、家に呼んで餌付けしてベッドイン。外堀を埋めつつ、既成事実を積み上げて、ずっと隣に居て離れないイメージです。愛の深度というより、「現実的に(物理的に)」一緒にいるのです。

具体的かつ目の前の問題を解決して「二人が一緒にいられる状態」を整えるための算段も行動も、やっぱり上手なのです。そういうスタイルが良い悪い、好き嫌いなど、価値観は置いておき、それぞれの行動を本人たちは、それを当たり前のようにやってのけます。

バランスだな、と思うのは、お金と仕事さえあれば一緒にいられる!と思って頑張っていても(第1チャクラ開く)、メイクしたり可愛い声で接するなどの関心を向けることをおざなりにしていると(第2チャクラ閉じる)、より異性を感じる子(第2チャクラが開いている状態)のほうに相手は目が向くんですよね。

育ってきた環境が旧態依然であったなら

地元の幼馴染や同級生との、若い頃の結婚は、グラウディングがしっかりしている典型だと思います。良い・悪いとかはないけれど、土地柄として旧態依然としていると、上位チャクラが開きやすいことで、かなり無理をして環境に合わせていくことで、生きづらさはもちろんのこと、第1チャクラを傷つけている経験も多いんじゃないかと思います。

ちまたのツインレイな関係はきっと、上位の方のチャクラがガンガン開いている(開きやすい)前提で、何らかの理由で第1・2チャクラが閉じていた場合、なかなか大変なことになるんじゃないかと察します。経済的自立やクンダリーニ覚醒いかん、自己統合と話題に上がるぐらいなので、チャクラの視点からいうと、第1・2チャクラを開くことは、統合を現実的な契約や物理的な「一緒にいる」を目指すなら、課題な気がします。

ただ、結婚・交際・性愛は、第1・2チャクラがとっても関係しているので、「いいや第1・2よりも上位チャクラが開いていた方が生きやすい」時代が本格化したら、結婚・交際・性愛を介さない関係のほうが自然・スタンダードになるかもしれません。

そばにいなくても心が通い合っていて、いつもそばにいるような感覚があって眠るのも、背中合わせに同じベッドで横になって、起きたら一緒に何食べようと考えながら眠るのも、どっちもそれはそれで、趣がありますよね。

ちなみにわたしは、即座にスギナ茶を楽天でポチりました。(第1チャクラ閉じすぎガール参照


この記事が参加している募集

お試し感覚で、サポート頂けた方の気になることをお返事のメッセージにてお答えします。その際は【占い希望】と記載くださいませ。ご記載がないものは、御礼のみになりますが活動資金にさせていただきます。いつもありがとうございます😊