見出し画像

サバンナワゴン

今日の夷隅川河口、天候は晴れ、北の風オフショア、波の高さは腰

なんていうサーフィン情報を聞いてから千葉へ向かったのだった。

昔、自分はサーファーだった。

クソ下手なサーファーだった。

毎週日曜日は千葉へ行くのだった。

あの頃は土曜日なんて、休みでもなんでもない平日だった。

金も無いのにボロいワゴンを持っていたのだった。

月賦で買ったボードとウェットスーツも持っていたのだった。

片岡義男の小説が好きで、オールデイズの曲を聴いていたのだった。

頭はマッシュルームで、いつもビーサンを履いていたのだった。

アメリカ人とのハーフで、元自衛隊員のメイ君と一緒にサーフィンしに行っていたのだった。

彼はバカでかいアメ車が好きで、ど派手な赤いアメ車のオープンカーを持っていた。

走ると、ドドドドっとすんごい音がしたのだった。

燃費が恐ろしく悪いので(リッター2キロくらいじゃなかったか)、

サーフィンに行く時は、自分のサバンナワゴンで行ったのだった。

ロータリーエンジンは、灯油で薄めたガソリンでも走るのだった。

ガソリン代を節約できるのだった。

千葉のドライブインでトルコライスを食べたのだった。

普段はポークビーンズを食べたりしていたのだった。

なんだかアメリカかぶれだったのだった。

いつだったか、自分が嫌になって、日記帳や写真を全部捨てた事が有った。

なので、昔の写真が殆ど無い。

奇跡的に数枚残っていた写真です。


金も無いのに、なんであんなに楽しく生きていたんだろう、と、

不思議な気持ちで時々思い出す事があります。


あの頃の雰囲気がぎっしり詰まった映画「メイン・テーマ」が大好きです。

サバンナワゴン


おもひでぼろぼろ

睡魔

夜の国道135号線とネコの話

貧乏のズンドコ

かわいひでとしホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?