見出し画像

教室リフォーム

  音楽教室としては、春と秋が最も生徒さんの入会を促進する時期になりますが、生徒募集の一環として「教室環境」を改善して、お客様の満足度を高める事も近年ではとても大事な施策になります。

 そんな中で、今春3月から4月にかけて横浜地区の2つの教室を内装業者による”リフォーム”をする事が出来ましたので、ご紹介致します。

【東戸塚センター】
グループレッスン室
☆After

☆Before

ピアノレッスン室
☆After

☆Before

【元住吉西口センター】

グループレッスン室
☆After

☆Before

 いずれの教室も、壁と床の貼替を実施致しましたが…
写真をご覧いただければお分かりになるかと思いますが、本当に教室の雰囲気が「綺麗」に、そして「明るく」なりました☆★

 工事後に教室に来た先生や、生徒さん・保護者様も驚かれた方が多かったのではないかと思います。

 どちらの教室も、面積としては決して小さくはないので、2日以上かかる作業になり大量の材料を使用しての工事になりました。

  タイルカーペットや

  壁紙・床の長尺シートなど

 既存のシートを剥がす作業から貼り直しまで、朝早くから夜遅くまでタイトなスケジュールの中で、作業いただきました業者(職人)の皆様には、感謝の言葉しかありません。

 この場をお借りして御礼申し上げます。

 綺麗になった教室を維持する事と、今後もまた別の教室でも”リフォーム”が出来るように、各教室を健全に運営していけるようスタッフ一同努めてまいります!

 全てはお通いになる生徒さんと、レッスンを行う先生方の為に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?