見出し画像

2021年 こどもおんがくかい♪

 前回の投稿時にご紹介した『幼児グループコース』は、年に1回”発表会”を管轄エリアの会場(ホール)にて開催しております(例年1~3月の期間中)

 本年は横浜市鶴見区にある「鶴見区民文化センター.サルビアホール」にて2/7(日)に開催する事が出来ました!

 但し、本年は「新型コロナウィルス」の影響を受け1.2歳児のコース(親子リトミック・クーちゃんランド・くるくるクラブ)のステージは無く、3歳児以上のコース(ピコルわーるど・チャイルドコーナー)のみのステージとなりました。

 また、今回は横浜事務所の生徒さんだけでなく、横浜南・町田事務所といった3事務所合同での発表会となり、今までとは異なる趣向でのイベントとなりました。

 色々な部分で手探りな中でのステージ進行になりましたが、出演された生徒さんの普段と変わらない元気な活動や、一生懸命楽器を演奏する姿は来場されたご家族の皆様や、担当講師・スタッフにも沢山の”音”を通じて感じる事が出来ました♪

 本来、4月から開講するレッスンが6月にずれこみ、およそ2か月準備期間が例年よりも短い中、この日の為に準備して下さった生徒さん・ご家族、また熱心にレッスンして下さった先生方には、感謝の言葉しかありません。

 本当にありがとうございました。(T_T)

 来年の発表会がどのような形態になるかは、今の時点ではまだわかりませんが、グループコース全ての生徒さんが参加出来るような従来の形での”発表会”になる事をスタッフ一同願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?