見出し画像

つくば市がいつの間にか楽天モバイルのエリアになっていた

スマホのニュースを見ていたら、「楽天モバイルがエリアを拡大」という記事が目につきました。その記事は、東京都羽村市や埼玉県所沢市が拡大したという内容だったのですが、ふと気になって、楽天モバイルのサイトでエリアを確認してみたところ...

画像1

なんと、つくば市もエリアに入っているではないですか。たしか、今年はじめに確認した時には2021年5月以降でも薄いピンク(auローミング)だったように記憶していたのですが... 楽天モバイルは思ったより早くエリアを拡大しているようです。

ということで、回線状況チェッカーを使ってさっそく確認。

画像2

そこそこの強さで電波も入っているようです。楽天LINKでスピードテストもしてみます。

画像3

おー、自宅のWiFiと同等です。十分な速さですね。ただ、現在、周辺に楽天ユーザはそれほどいないと思うので、今後の様子を見ていきたいと思います。

5月で当初の無料期間が切れるのですが、1GBまでは無料という新料金プランが発表され、とりあえず契約は残しておこうと考えているところでした。さて、この契約をどうやって使っていこうかな。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ご意見、ご感想をコメント欄にいただけるとうれしいです。



記事を楽しんでいただけましたか?気が向いたら、投げ銭などしてもらえるとウレシイです。コーヒー飲んだりしたいです...