昇進は目指そう

昇進を応援します。河合です。

テーマは『昇進は目指そう』

結論:
組織で仕事をしている方へ、マインドセットを完了しキャリアアップへのスタートラインへお連れ致します。


昇進といっても管理職をイメージされるかもしれませんがそれだけではなく、プロフェッショナル、スペシャリスト、ゼネラリストなども総括している意味合いです。


では背景から
サラリーマンの方で、目標なし、自身のビジョンなし、なんために仕事してるか分からない、探し中ならまだ良いですが、むしろ辞めること前提で惰性で働いてて、辞めることが目標になってしまってる人。

職業柄、人と会うことが多く、そういった話を聞くと非常に残念に思います。

折角生きてるんだから、刻一刻と死に近付いていっているんだから、貴重な時間を何か目指すものを見付けて、突き進んで欲しい。

心に火を灯したいです。


【自身の見解】

昨今個人で稼ぐフリーランス、副業、兼業、起業など働き方は多岐にわたります。

ですが大半の人は何かしら組織で行うことが多いでしょう。一人で出来ることに限りはあります。


また、組織内では今後必ず大きく2局化が進み真ん中が少なくなるでしょう。

同時に私の推測ですが昇進チャンスは増え、個人のブランド化が進み、独自のポジションを獲得するフィールド設計がされると考えております。

「終身雇用は崩壊する」
「サラリーマンはリストラされる」

よく聞きます。可能性大、そして

「独立をおすすめします」
「今こそフリーランス」

これも聞きます。でもちょっと待って欲しい。

いきなり飛んでませんか?

挑戦することは素晴らしいことですが、自分の現在地点を把握して、先を見据えて選択しなければなりません。

サラリーマンの方であれば先決事項は独立、副業ではなく、得られるものをがっつり得て、どデカイ成功体験を積み

どこでも生きていけるようにする


もし組織で今仕事をしているのであれば、チャンスです。上を前を目指して働いた方が得られるものは大きいですし、経験もストックされていきます。

私自身も部下も上へ前へ進んでいるので、毎日が最高に面白く、個人もチームも成長を日々感じております。


目指した方が良い理由3つ
 1.所得UP
 2.自信がつく
 3.責任感が身に付く


詳細を見ていきましょう。

1.所得UP

いきなりお金…と思われる方もいるかもしれませんが、お金は信用です。また現状この資本主義社会では必須のアイテムなので無いと社会から外れます。
綺麗事は抜きにして絶対必要です。
であれば稼ぐしかない。自分が幸せでなければ他人を幸せにすることは出来ませんし、満たされていなければ、満たすことは出来ない。
まずこの事実を受け入れて、自分の人生どうしたいか本心を探りましょう。

2.自信がつく

実績を出し、人から認められ、所得も上がる。自信がつくでしょう。そりゃあ苦しいことも時には発生しますが、それを乗り越えたらまた自信がつきます。行動にも言葉にも説得力が増し、良いループが回ります。
カッコよく、キレイに、好かれます。モテます。

3.責任感が身に付く

惰性で仕事をしている人に責任感は無いでしょう。なにかアクシデントが起こっても辞めればいいと。
かたや、コミットして前へ進んでいる人はチャンスにも恵まれ、新たなポジション、成長機会を勝ち取り、必然的に責任感が身に付きます。
この責任感、良い意味で全て自分の責任の上で行動が成されるので、結果どこでも生きていけるわという結論に行き着き、最強になります。
もしサラリーマンでも何かあれば企業と戦うことも出来ますし、自分の顔が前で企業が後ろのビジネスが出来ます。


以上が昇進を目指すマインドセットです。


ということで、今回はマインドセット、キャリアアップへのスタートラインへお連れさせて頂きました。

ニッチな内容かもしれませんが、またの機会にスポットを深堀りしてロードマップの作成を検討しております。
有難いことに私自身もアウトプットするとマネジメントに活きるので、助かります。

お読み頂き有難うございました。
幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?