自己紹介

初めまして、河合と申します。

まずnoteをはじめた経緯から
30歳で独立をするという目標を社会に出るとき立てていたのを思い出し、まずいなという焦りとついに始動するときが来たというワクワクが湧き出てきまして、とりあえず何かしなきゃいけないと、準備段階としてテキスト発信していこうと決めたのが流れです。

独立を目指すきっかけになったのは、サラリーマン家庭ではなかったのが大きく影響しております。よくあるような話です。自宅で自由に働く親に憧れを持っていました。また、雇われは親に育てられている子のような感覚で、親離れはしないとなというよく分からない価値観がずっと頭の中にありました。

強烈だったのは、死んだ魚の目をしたサラリーマンを電車で見たときで、どこに向かって走っていくのか、資本主義の世の中気を抜くとこの道に立たされる危機感を今でも鮮明に覚えています。

自由に生きたい。

これが原動力であり源です。
自分の思い通りに生きたい、やりたいようにやりきって後悔せずに死にたい。
「早く寝なさい、宿題やりなさい、ゲームは1時間まで」とにかく制限されるのが嫌でした。

と同時に終身雇用の崩壊が叫ばれる中、だったら雇用されないポジションに、もしくはどこでも通用するビジネスマンになると心に決めました。

前置きが長くなりました。

自己紹介です。

改めて河合と申します。30歳です。
現在は名古屋でとあるクリエイティブ・IT系の上場企業にて部長として事業部を統括しております。
背が低く、痩せてます。顔色は最近午前中がひどいです。今日オンライン会議で自分の写っている顔色に引きました。勉強は特に暗記力がよろしくありません。真面目ですが飽き性でコツコツやるのが苦手、人付き合いも苦手で孤独を愛しています。
よく今勤まっているなと我ながら感心してます。
言葉を扱って人の心を動かすのが強みと周りの方々に仰って頂けます。

冒頭に書いた通り目指すは独り立ち。
『独りで立てるようになること』

自分の経験や思考を元に、テキストで心を動かす。それが今日から始める挑戦です。

接客、販売、営業、教育、人材採用、マネジメント、事業運営、等、有難いことにチャンスに恵まれ色々な経験をしてきました。

得たもの、得ているもの、得ていくもの、カスタマイズしたアウトプットの欠片が少しでも読んで頂いた方の何かプラスになれば幸いです。

3月の終わり1週間前に30歳になりましたのでリミットは1年切りました。果たして約1年後どんなかたちで叶うのか、そもそも叶わないのか…軌跡もご一緒に見届けて頂けると有難いです。

それでははじめます。

2020.4.7

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?