「山菜取りでかなりの人が出先で死亡半分くらいはギョウジャニンニク #短歌

 屋外料理道具一式、コンロもガス缶も燃料用アルコールもバーナーもある。そこらをまとめて荷物に詰めて、今日のような暖かい日は峠越え遊びでもしようかと思ったが、その持参した水とコーヒー豆とバーナーを集約してひとまとめにしたものが遠出先のコンビニで100円で買えるじゃないかもうなんでもある魔法の店じゃないかコンビニと思ったので五月三日はコンビニ記念日。遠出した先のコンビニで弁当を買ってコーヒーを買って山の中で食うてやろうと思った。
 「山菜取りでかなりの人が出先で死亡半分くらいはギョウジャニンニク」というニュース動画の中で、老人が登山道入口付近で採集してきた行者ニンニクをインスタント袋麺バーナー製作しながらインタビューに答えていたのをみかけたのがきっかけとなった。そのニュース、山菜取りは見事に老人ばかりだった。コクーン!コクーンやからもうええわ(Dr.ハインリッヒの〆方)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?