残りの人生は経歴詐称して生きていこうと思うのだけど、その偽りの経歴のために……

 残りの人生は経歴詐称して生きていこうと思うのだけど、その偽りの経歴のために、偽りが偽りだとバレないように、一生懸命そっち分野のことを学ばねば経歴詐称はすぐバレる。小池百合子の、今さら話題になっているが大昔からあいつの自己申告学歴はガセであることは知ってる人は知ってた。あっち方面の現地邦人の間で親子ともども悪評があった、と、実際にその地に長年いらっしゃった方から私ごときの耳にさえも直接はいるくらいなので、そこそこ有名、いや話がズレるなwww経歴詐称するための勉強努力のお話だが、これは中学高校定期試験時に自作するカンニングペーパー的な部分があって(カンニングペーパー作ってる間にそれを覚えてしまう)、経歴詐称するためにそっち方面を一生懸命に学ぶと一般の方々よりずっと詳しくなってしまうのはちょっと面白い。

 経歴詐称のために、そこまで自力で学ぶより、教えてもらうほうが時間の短縮もできる効率もよいので、教えてもらうために専門の機関や学校に通う方がいい。同じことを何度も書くが自力でようやく理解できた30日目、教えてもらえば1分で済む。教えてもらったのを覚える方が効率いいでしょう。残りの29日と23時間59分を他の学びに充てることができる。とうとう経歴にそれがついてしまう。詐称ではなくなってしまう。

 これを古舘伊知郎的に表現すると、
「おーっと、掟破りの逆経歴詐称であります」
となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?