1/8 11時25分追記(冒頭と最後に) あんな種類とあんな量でよくもまあ

 堀江貴文、食ってる野菜を茶化されて急にキレはじめた事件が以前あっただろう。あの駄デブのいうには「野菜は好きだから食ってるの!」だったが、もう今の私から見たら、お前の食ってるのはただのアリバイサラダのレベルだ、だからいまだに駄デブのブヨブヨなんだわwww二度と野菜好きなどというな(な 終助詞 禁止の「な」) 

(見ました画像、増やしました)

 野菜を食べなきゃなあと思いながら数年前まで買うていた野菜はほぼ炒め物煮込み用のキャベツ白菜そして根菜類くらい。これも野菜の部類に入れていいかと思いながら買うていたキムチのパック。もやしナムルをよく作っていた。それらを食事のたびに少しずつ食らいながら「おお私ゃちゃんとバランスよく野菜も食うておるのう」と自慢げだったのだけど、入院後、あんな種類とあんな量でよくもまあ野菜を食ってると自慢できてたもんだと恥じ入るばかりだ。あんな種類のあんな程度の量、野菜を食うてるうちにはいらんのを栄養士に教えてもろうた。
 どこかの漫才師が、サンドイッチの三種パック、どれを一番最初に食うか、というておった。
 「ベジファーストという意味で、レタスの入ったハムサンドから」というておったが、あのぺらっぺらの一枚のレタスにベジファーストの意味などまるでない。野菜を食うていないのと同じレベルだ。
 私もその程度で野菜摂取していたわい緑黄色野菜をほぼ食らうていなかったわい。根菜なんぞをたらふく食ってこれで健康とか大いなる勘違いをしていたわ。
 あれらはアリバイ作りのニセ野菜、アリバイサラダにアリバイ煮物と呼んだ方がいい。健康に関しては誤差レベルの影響しかない。その間違いを正して三年経過して、ほらまた来るぞカワイの自慢だ覚悟して読むといい、痩せて腹筋の割れたカワイさんからの助言だ。緑黄色野菜は毎食、一袋食うのが理想です。

 threadsのおすすめをながめながら、「いんすたきて」、の連中のいう通りに正直にInstagramに飛んでみると、その老若男女の「いんすたきて」の本丸Instagramには、自撮り以外の人らはだいたい飼育動物か食い物。その食い物の並びを見ながら「全然緑黄色野菜が入ってない。サラダという、名ばかりのちんまりした植物盛り合わせで、ああ、これだよこれ、アリバイサラダ、と思いついたのであった。 アリバイサラダにも金がかかるのだけど、あれは無駄な金なのでご自分で作る方々、買わんほうがいいです。 小松菜一袋茹でたおひたしの方が、地味だけど間違いなくベジに自慢げにいれられるやつです。 私の好きな人、私の近しい人にだけ届け。その他の人はたらふく食ってぶよぶよになれ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?