見出し画像

ああすっきりした

 小さい犬や猫はかわいいし、大きくなったそれらも当然かわいいのだけど、これはたしか私の二十歳前後だったと思うめんどくさいから調べない、『子猫物語』とかいう動物映画が日本で大ヒットして、普段、映画なんてみないレベルの連中が全員行ったんじゃないかというくらいヒットして、当然私はその手の「動物カワイイカワイイ映画」やテレビの「動物カワイイカワイイ番組」が大嫌いで(ほんとはもっとでかい文字にしたい)、その大嫌いさは(ほんとはここもかなりでかい文字にしたい。提示部繰り返し)かなりのもので、この人生の中で、それ系のものは一度も観ていないし、ああ、志村けんの動物番組も一度も観てないし観る気にもならなかったわ、そして、観て感動してたような連中を頭っからバカにしている、みたいなことを思い出したそのきっかけは、病院待合室でみたテレビのニュースのひどさをみかけて(ニュース報道をバラエティ番組だとおもってんのかあいつら、もう放送局ごとつぶれればいいし、楽しんで観てるような連中も爆散してしまえばいい)、これ、夜になったらまた芸能人がなんか食ってるかカラオケしてるかなんだろうなと思って、かなり久しぶりにネットにあるテレビ番組表をみるとそこにトップ画像のそれがあり、ああこれインスタTiktokツイッターで使い古されたあれ系の動物動画の寄せ集め番組だな製作費全然かかってないな、かなり大昔、どこかの芸人が「ガキと動物が自分の舞台に出てきたら全部そっちにとられる」とぼやいていたそれ、数十年後もずっとそれなんだなと思い、もうかなりいろいろばかばかしくなって句点なしで一気にここまで書いた。
 私はそれ系の番組や映画が大嫌い。楽しんで観てる連中も大嫌い。『子猫物語』の時、なんであんなもんをみんな観にいくのか不思議だったが今ならわかる。あいつら根っこからバカなんだわ。
 ああすっきりした。そして今その画像の左右をみると、やっぱ芸能人がどこかにいってなんか食ってる。あんなもん誰が見るんだバカがみるのかそうかそうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?