見出し画像

二日ぶりに外に出てみた。またも玄関のドアがあかないほどの雪が24時間で積もった。ガレージまで胸の高さの雪。ツイートレベルに短い日記

画像は前回の使いまわし。さっき二日ぶりに外に出た。表題通り玄関のドアがあかない。体横にして出られるぎりぎりまで無理やり押し開けてみると、胸くらいまで吹き溜まった雪。この冬二度目のプール内でのウォーキングエクササイズみたいな人体ラッセルでガレージまでたどりつく。使いまわし画像より雪がたまっていて、今回は車体がみえない。幌の上の雪を落とす。そのくらいでもう力尽きたので家に戻る。

十数年に一度の大雪が一年に二度きた。この確率はかなり低いので、あと二十数年はこんな大雪は来ないだろうと思う。確率的にも、人情としても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?