見出し画像

バクチで大儲けするやつはバクチで大損もするけど儲けてもやめない。バクチが好きなんだ。いつかなくなる。

 2011年3月以前には市況板にいた。株をいじっていた。損はしてない。3月前に中部電力の株をプラスで売ってしばらくいいやと手仕舞いした。本業が忙しくなって、株式市場に張り付いていられないので、小休止のつもりでやめた。金地金スレッドの会話に「ざっくりいうと株だ外貨だ金だプラチナだいうけど、円でもってるほうが安全で安心である安定もしている」というのが共通の理解だった。たまにビジネス書に〇は終わりこれからは△みたいな詐欺本が出てきてたがそこらにくる連中でそんなもん読むやつはいない。クズ本だとわかってるから。
 金は1999年に買った。まだグラム1000円レベルだった。そこからどんどん上がり始め2008年に三千円台を一度だけ割った。その時に買い増しした。まだ円にそこそこの価値があった。そのあとの十数年で一気に円の価値が下がり続けた。今も下がってる最中。グラム3000円でも安かった。全財産金地金にぶっこんで置けばよかった。
 いまみたら金が1グラム9000円になってた。あの時買ってた私の架空の23キロインゴットは光り輝いていただろう。それよりも、上野のデパートの一階宝飾売り場でみかけた500グラム金喜平ネックレスを買わなかったことが悔やまれる。その日に川崎ですでに買ってしまっていたので、一日にそんなにつかうことはないわ、と思って躊躇したのだった。買っておけば、ひと財産になったし、黒人ラッパーにもなれた。惜しいことをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?