見出し画像

【25卒】大学3年生6月から始める就職活動

※本投稿は2025年3月に卒業予定の方(25新卒)向けです。

河合塾人事部新卒採用担当です!
4月に新入職員を迎え「新年度が始まった、また新たな1年が始まるぞ」と思っていましたが、あっという間に6月になりました!
皆さんも2023年度になってから2か月が経ち、新しいことにも慣れ始めてきたころではないでしょうか?!

6月になると…

さて、タイトルの通り、大学3年生6月になると大学やバイト先などで
「夏のインターン行く?」
「合同説明会あるらしいよ」
などを就職活動に関する言葉を耳にすることが増えます。

ここ数年は夏にインターンシップや1Day仕事体験などを実施する企業も増え、そこに参加する大学3年生も増えています!
河合塾でも昨年8月~9月に夏の1Day仕事体験を実施しましたので、多くの学生さんとお会いしました!

まず何からすればいいのか…

まだ業界や企業について全然調べられていないという人は少なくないと思います。
その状態ではそもそもどこのインターン・1Day仕事体験に行くか決まりませんよね…。
まずは、一度に多くの業界・企業について知ることができるイベントに参加してみることをオススメします!
河合塾人事部としても
「まだ興味がある業界がない」
「教育業界に興味はあるけどよくわかっていない」
という方とできる限り多く会ってみたいと考えています!

マイナビ主催の仕事研究イベントに出展します!

そのような思いから下記の2日程でマイナビ主催のイベントに出展することにしました!
「正直、就職活動のことはよくわかっていない」という方は是非参加してみてください!
もちろん、自分で業界・企業のことを調べているという方も視野を広げるためにも参加をオススメします!

以下、詳細です!

・仕事研究&インターンシップEXPO 東京会場
 日時:6月4日(日) 12:00~17:00
  ※オープニングガイダンスは11:00~!
 会場:東京ビックサイト

・仕事研究&インターンシップEXPO 大阪会場
 日時:6月11日(日)12:00~17:00
 会場:インテックス大阪

河合塾に関する情報は人事部公式LINEに順次発信していきます!
是非下記のURLからお友達登録をお願いいたします!
お友達登録はこちらから

25新卒の皆様とお会いできることを楽しみにしています!