見出し画像

こんばんは。川江光です。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

私は今、32歳ですが、歳を重ねるにつれて、目に見えないものを信じる力が徐々についてきたように思います。

以前、本で読んだ中に、「成功者は目に見えないことでも信じる」と書いてあり、徐々にそのマインドにも近づいてきているのかなと思っております。

さて、皆さんはどんな年越しでしたか?

私は妻と何名かの友人と一緒に初日の出を見に行きました。

例年は年がまたぐ瞬間だけ起きてて、すぐに寝て、普通に朝を迎える(大体8時に起きる)が今まででしたが、今年は19時ぐらいからTV(ガキ使)を見て、妻と友人たちと鍋をつついて、少し寝てから5時ごろに出発し、初日の出を見てきました。(今年の年越しは夢の中でした。。。)

大阪ではなく、須磨海浜公園まで行きました。

初日の出は一年の最初に目にする縁起物。めでたい理由と意味を解説します
https://engimonolist.com/sun/

「年神(としがみ)」という神様が日の出とともに来訪してくると考えられてきたから(上記URL内から引用)

とのことですね〜♪

無事2021年最初の神様を迎えることができました。

川江光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?