見出し画像

中学時代に経験した当時だからできたこと3選(マイストーリー)

こんばんは。

川江光です。

中学生の時に色んな意味で当時だからできたなと思うことを今日は書いてみたいと思います!


その1:進研ゼミ

これは中1になった瞬間に自分からお願いして、始めました!自分からお願いしたからにはちゃんと3年間続けましたし、続けて良かったなと思ってます!

実際毎日続けましたし、月に1回家に教材が届くタイプでしたが、届いた日に1ヶ月の勉強の計画を立てて、その通りにやるということをやってきました!

普通、毎月教材が溜まって、結局辞めるということがあるあるだと思いますが、継続してこれたのは、自分の意思で決めたからだと思います!


その2:坂道ダッシュ

部活は野球をしていましたが、毎日練習後、自分の家に帰ってから近くの坂道でダッシュ10本を自分に科してやっていました。

そして、その後は縄跳び!それが終わってから、ようやく晩飯というルーティーンをやっていました。

体力面もそうですが、50m走で中1の時はクラスで真ん中より後ろでしたが、中3の時には先頭から数えた方が早い状態になりました。


その3:アカペラ

これが一番、当時だからできたことだなと思います。(笑)

当時、私は2年生の3月でしたが、卒業式前の「3年生送る会」で野球部の仲間で一緒に学級委員やっていたメンバーでアカペラを披露したことです。

「夜空ノムコウ」「カントリーロード」をやりましたが、最後間違えて終わった後にクラスの女子にむちゃくちゃいじられたのは良い思い出です♪


まとめ

当時だからこそできたな!継続できたなと思うことってありますよね!

でも、人は成長しているという前提だったら、その時にできたんだったら、今でもできるわけで、その時の感覚を思い出せば、なんでもできるなと思っています!


以上です。

川江光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?