見出し画像

お料理上手なお客様から手づくりの頂き物

いつも河原農耕園のお米を直接買いに来てくださっているお客様から、嬉しいことに、手作りの苺ジャムを頂きました。

ご本人曰く、「白い砂糖を使った方が苺の赤い色が綺麗に出るけれど、甜菜糖を使って作りました」とのことでした。
驚くほど、とても綺麗な赤色です!美しい!

そのまますぐに一口戴きましたが、苺の香りと風味が良く、甘さもちょうど良い甘さで、とても丁寧に作られており、お料理上手なのがよくわかる美味しさで、感動しました。

この方は、料理研究家の渡辺貴子さん(料理教室 ごはんの種をまく日々)の男性向け料理教室に通われていた方で、私たちよりもずっとお料理のいろはをしっかりと学ばれていて、その方から美味しいジャムを頂けるなんて幸せです!

適当なパンに塗るのは勿体ない…と思い、手づくりのプレーンスコーンを焼いて、頂いたジャムを乗せて美味しく食べさせていただきました。
やっぱり、手づくりのものは何より贅沢なご馳走ですね。
ご馳走様でした!

筆: 河原 理絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?