見出し画像

【これで完結】最短で最高の相手と結ばれる爆速結婚の"5STEP"

このnoteは
「1年以内に結婚したい」
「最高の結婚相手を見つけたい」
「早く結婚して幸せな生活を送りたい」
そんなあなたに向けた、婚活ガイドブックとなっています。

突然ですが、たとえば、あなたの婚活がこのまま続いたとします。
1年以上婚活を続けているが、いいと思った人には全く相手にされず、お金と時間と労力をかけているのに、”ムダな出会い”や“最悪なデート”が20回以上続いている…

そんな時、あなたはどんなことを考えますか?

・このアプリがダメなのかも
・結婚相談所にはいい人がいない
・ピンとくる人が全然いない
・いつ素敵な人が現れるんだろう
・もうこのまま一生一人かも…

そして、このような行動をとってしまうのではないでしょうか?

【やってしまいがちな行動】
・婚活ノウハウやモテテクをネットで読み漁る
・これまでと同じような自分磨きを頑張る
・ペアーズから、ゼクシィ縁結びなどの婚活専用アプリに変えてみる
・無料や格安の婚活サービスを複数使い始める
・どうやったらアプローチされるかを考える
・“いい人”と出会えるまでひたすら会いまくる

しかし、婚活に苦戦している人は経験があると思いますが、これらの行動をとったとしても、結婚相手はなかなか見つからないものです。

頑張っているのにその努力は身を結ばず、
「誰からも選ばれない」と感じてしまい、自己肯定感をすり減らしていく。
そして、自意識が崩壊しないように知らないうちにプライドが高くなり
誰にも相手にされなくなってしまう…

恋愛アドバイザーとして3000人以上の女性の相談に乗っている僕は、こういった女性を数多く見てきました。

一方で、すぐに結婚をしていく女性は、全く違った考え方をもっています。

【婚活がうまくいく人の考え方】

確実に効果のある自分磨きだけを『選んで、集中してやっている』
(あれもこれも手を出さない)

情報収集したことは、必ず次のデートで試してみる

“自分に適した婚活サービス”を選ぶ

理想の相手となぜ出会えないのか?を分析し、自分はどう変わるべきかを明確にする

期限を設け『期間内にどうやって結婚するか』を具体的に考える

直感的に婚活をするのをやめて「どんな人と結婚したいか」を明確にする

「多くの人にアプローチされる方法」ではなく「狙った人を落とす方法」を考える

このような考え方は、婚活において非常に重要です。
可能性を最大限に高め、有利に婚活を進め、より理想的な相手を見つけることができるでしょう。

このnoteには、それらの考え方やノウハウを、具体的かつ実践的にまとめています。
読み終わる頃には、あなたの結婚がうまくいくような考え方に切り替わり、結婚できる確率は格段に上がっているでしょう。

実際に、このnoteに書いている内容を相談者さんにも実践してもらった所、3年間結婚できなかった方が、最短で4ヶ月で結婚できた方もいました

その他にも

不倫沼から抜け出せず結婚を諦めかけていた人が、不倫依存を抜け出して半年で婚約したケース

結婚する気のない彼氏に見切りを付けて、婚活を始めた途端に結婚相手を見つけたケース

・これまで結婚相談所に100万円近く払っても交際すらできなかったアラフォー女性が、無料婚活アプリで成婚したケース

もあります。

このように、どんな人でも”あなたなりの最短ルート”で結婚する方法を、5ステップで分かりやすく解説しています。

最短ルートで結婚相手を見つけるのに本当に大切なのは
『本当に有益な情報・リアルな情報を知ること』

です。

本当に有益な情報を知ると、納得した上で、考え方が変わります。
こうして「うまくいかない人の常識や考え方」から「うまくいく人の常識や考え方」に切り替えられると、頑張らなくても、その後の行動が激的に変わるんです。
婚活は、みるみるうまくいくようになります。

ここまで読んでもなお、
「思考やマインドの話をされても、結局実行にうつせないことが多いし…」
と感じる方もいるでしょう。

ぶっちゃけてしまうと確かに
・恋愛経験の少ない方
・年齢の壁がある方
・条件的なハンデがある方
・見た目にコンプレックスのある方
は、考え方だけを知ってもどうしたらいいかが思い浮かばず、行動を変えられない人も多いはずです。

そんな方が“学び”だけで終わらないように

・男が思わずプロポーズしたくなるテク
・1年以内に結婚するための必殺テク
・2回目デートにつなげるトーク集
・告白をうながす2大テクニック
・美意識0の人でもできる超効果的な自分磨き

などの“実践的なテクニック”もご紹介しています。

他の記事やモテ本なんかに載っているようなありきたりなテクや
「それ、私にはできんわ…」
「そんなコトわかってるわ!」
といった情報ではありません。

そこらのモテ本や婚活本には書いていない
普段から、誰でも、誰にでも使える
使い勝手抜群なテクニックばかり
です。

さらには、この記事の購入特典として「婚活がうまくいくワーク」をご紹介しています。

最短ルートで最高の結婚相手を見つけましょう!

ではここから、本題に入りたいと思います。

この記事でわかること

全体の構成としては以下の通りです。

====無料部分===
1. 【Step1】どんな人と結婚したいかを明確化する

====有料部分===
2. 【Step2】自分の婚活市場の価値を知る
3. 【Step3】相手を探す場所(勝てそうな戦場)を選ぶ
4. 【Step4】お互いに大切にしあえる結婚相手を探す
5. 【Step5】最高の相手を選び、選ばれる
6.今日からできる!【実践テクニック
7.婚活中のあなたに【オススメのコンテンツ

無料部分のStep1では
・幸せな結婚生活をおくるための考え方
・結婚すべき相手の判断基準
などの、婚活をする上で『絶対に押さえておいてほしいポイント』を説明します。

有料部分のstep2〜5
では
・勝てる戦場の選び方
・婚活で狙い目の男性像
・男が思わずプロポーズしたくなる女性の特徴
・1年以内に結婚するための必殺テク
といった、実践的な結婚相手の探しだし方接し方など、具体的に掘り下げていきます。

更にその他のコンテンツでは
・2回目デートにつなげるトーク集
・告白をうながす2大テクニック
・今日からできる超愛されテク
といった、デートに行く前に絶対に知っていた方が得するモテテクをご紹介します。

『マインドさえ身につけたら、足りない情報は自分で情報収集しつつ、さくっと結婚できまっせ〜』
といった人は、無料部分を読むだけでも効果を感じていただけると思います。「理想の結婚相手をみつけるためのワーク」も2つつけていますので、ぜひ試してみてください。

そして
『失敗せずにさっさと結婚したいから、もっと詳しく知りたい!!』
『絶対に1年以内に結婚したい!!』

といった方は、有料部分まで読み進めることをオススメします。

月間10万人が訪れる恋愛メディア“LoveBook”を運営し、恋愛相談実績3000人の私が推奨する「王道の婚活の進め方」や「ノウハウ」を紹介しています。
さらに「デートで相手を落とすキラーフレーズ」「年内結婚をするための裏ワザ」など、今日から使えるテクニックもまとめているので、あなたの婚活を、よりよく進めていただけると思います。

なお、この記事は主に婚活女性に向けて書かれていますが、男性にとっても有意義なものになっております。
ではここから、本題に入りたいと思います。


【前提】幸せな結婚までの道のりは、5段階に分けられる

突然ですが、あなたは今、5Stepの中のどこにいると思いますか?

婚活をする際、おそらくほぼ全員の方が
Step3. 婚活方法選び」もしくは
Step4. お相手探し」をしているのではないでしょうか?

しかし、実は相手探しの前の段階「Step1・2」こそが、婚活成功の鍵を大きく握っているといっても、過言ではありません。

▼結婚までの5Step

Step1. 相手の理想像を明確化
※大事だけどみんなやらない
  ▽
Step2. 自分の市場価値を知る
※大事だけどみんなやらない
  ▽
Step3. 婚活の手段を選ぶ
※みんな頑張る
(けど成功率が低い場所でみんな必死に戦ってしまう
  ▽
Step4. 結婚相手を探す  
※みんな頑張る
(けど全然出会えない
  ▽
Step5. 最高の相手に選ばれる

『今婚活頑張ってるけど、Step3.4の相手探しのフェーズでうまくいってない…』という人は、実は
Step1.2の『理想の相手像の明確化・自己分析・婚活市場分析』ができていない(していない)から、婚活がうまくいっていない可能性が非常に高いんです…。

今の時代、
・物価上昇により苦しくなる生活
・外出自粛による出会いの機会の減少
・1人時間の充実
によって、結婚の難易度が格段に上がりました。

その証拠に、2020年度に内務省が行った国勢調査では
男性の4人に1人が独身、女性の6人に1人が生涯独身。
今後も、生涯独身未婚率は上がっていくというデータもでています。

つまり
「結婚後の生活資金が足りない」
「異性に出会う機会がない」
といったことが理由で結婚しない男女(できない男女)が急増しているため、“なんとなく婚活をしていても、全然出会えなくなってしまっている”のが現状です。

今や“誰でも結婚できる時代”ではなくなってしまったのです。
だからこそ、今の生活の延長線上に出会いがない方は
“成婚確率を高めるための対策”がとても重要となります。

そして、その成婚確率を上げるための対策
Step1. 理想像の明確化(ゴール設定)
Step2. 自分の婚活市場価値の把握(自己分析)
の2つなんです。

戦場におもむく前に、
数撃ちゃ当たるでやみくもにデートをする前に、
「理想像の明確化」と「自己分析」を行うだけで、結婚できる確率は格段に上がる
ということを押さえておきましょう。

ここまでの話を簡単にまとめると👇

結婚するのが難しい時代になっている
ただなんとなく婚活をしていても、結婚できる可能性は低い
今の時代、確実に結婚したいなら
 「理想の明確化」と「市場価値の把握」で戦略的に婚活をすること
Step1・2で自己分析ができれば、婚活はみるみるうまく行き始める

ここからは、各Stepごとにやるべきことを確認していきます。


【Step1】どんな人と結婚したいかを明確化する

Step1. 理想の相手を明確にする

あなたは『どんな結婚生活を送りたい』と思っていますか?
『どんな相手』と結婚できたら、自分の描いた幸せな生活が実現できるでしょうか?

いきなり言われても、ぱっと思いつかないかもしれません。
そこでまずは「理想の相手を考える上で、ぜひ参考にしてほしいポイント」を2つほどご紹介させていただきます。

幸せな生活を過ごすためには
幸せな未来を、共に叶えていけるような『相手選び』がとても重要になります。


結婚相手には『50年間続く日常を共に過ごせる人』を選ぶこと

「結婚は人生の墓場だ」という意見を耳にすることがあります。
結婚後に不幸だと嘆く人は、このようなケースが多いです。

■不幸せな結婚生活になってしまうケース

・相手と自分の理想の未来がかけ離れすぎていた
・見た目重視で結婚したが中身がヤバかった
・蓋を開けたらモラハラDV男だった
・魅力的だと思っていたらただの浮気男だった
・高収入に惹かれて結婚したのに度を超えた浪費家だった

結婚後に不幸になる原因をまとめると大きく2つに分かれていて
・結婚すべき相手を間違えていた
・互いの思う『幸せな生活』に大きな差があった

ことが主な原因です。

結婚はゴールではなく、2人にとってのスタートです。
結婚してから死ぬまでの、うんざりするほど長い時間を、パートナーと共に過ごさなければなりません。
手をとりあいながら、様々な困難を乗り越えていく必要があります。

しかし、世間一般の人の考える『理想の条件』や『年収や身長などの数値的基準』だけを基準にして考えてしまうと、幸せに生きられるパートナー選びはできないんです。

顔や身長・年収・学歴といった「数値的な条件」「世間一般のいう条件」を相手選びの基準として考えるのではなく『結婚後も幸せに過ごせる相手かどうか』を見極める必要があります。

この章のまとめ👇
『不幸せ』な結婚生活を送る人の相手選びの基準

数値やスペックを判断基準で選ぶ
一般的に理想とされている判断基準で選ぶ


『わかりやすい優しさでアピールしてくる男』に注意しよう

多くの女性が「わかりやすい優しさ」に惹かれます。

▼女性が好きな『優しさアピールが上手な男性』
車道を歩かせない
話し上手・聞き上手
スマートに褒めてくれる
ちょっとした変化に気づいてくれる
いいお店を知っている
当然のように奢ってくれる

彼氏を探す条件としてならまだ良いのですが、婚活中にこんな男性を探してしまうのは、非常に危険です。

なぜなら“わかりやすい優しさが上手な男性”のほとんどは
相手に好かれたくて優しくしている
結婚する気が一切ないただのヤリモク男
のいずれかだから。

①相手に好かれたくて優しくしている男性の場合、
うまくいって結婚することになると
「いい男を手に入れた〜!」と思うかもしれません。
しかし、あなたに好かれるための優しさなので、手に入った途端に雑な扱いをしたり、冷たくなったりする危険性があります。

さらに、アプリ婚活で出会った優男はもっと危険!
ヤリモクや既婚者である可能性が非常に高いんですよね。

車道を歩かせない
話し上手、聞き上手
スマートに褒めてくれる
ちょっとした変化に気づいてくれる
いいお店を知っている
当然のように奢ってくれる

しかし、こんなスマートなことができる婚活男性は
そもそもアプリにいないですし
まれに真剣な出会いを求めてアプリに登録したとしても
秒で美女を捕まえて速攻やめていきますからね…。

残念ながら、アプリにいる優男イケメンのほとんどは、ヤリモクか既婚者だと思ってください。

もう一度言いますが、結婚相手を探す時に
“一般的に言われているいい男”を理想の条件にするのは、非常に危険だと思ってください。

上部だけの優しさや、いい男風の行動に惑わされることなく
目立たない本質的な優しさをもつ人かどうか
を見分けられるようになりましょう。

目立たない『本質的な優しさ』を持つ人の特徴はこちらです。

▼本質的な優しさを持つ男性
親切の押し売りをしない
人によって態度を変えない
自分にも他人にも優しい
家族にも優しい
過去に辛いことを乗り越えた経験がある

これらは、純粋な思いやりからくる行動です。
人からよく思われることを目的とした優しさではありません。

見た目の優しさに騙されないためにも
「他の人にも同様に気遣っているか」
「見えない優しさがあるかどうか」

を注意深くみるようにしましょう。

この章のまとめ👇

▼『分かりやすい優しさアピールをする男性』にご注意を
・車道を歩かせない
・話し上手、聞き上手
・スマートに褒めてくれる
・ちょっとした変化に気づいてくれる
・いいお店を知っている、奢ってくれる

▼『わかりづらいが、本質的な優しさをもつ男性』を選ぼう
・親切の押し売りをしない
・人によって態度を変えない
・自分にも他人にも優しい
・家族に優しい
・過去に辛いことを乗り越えた経験がある


結婚すべき相手の判断基準を考えよう


幸せな結婚生活を送るためには、
本質的に優しい男性かどうかだけでなく
人生を共に歩むパートナーとして適切かどうか』
もチェックする必要があります。

そこでここからは“結婚相手として適切かどうかを見極める判断基準”を紹介していきます。

判断基準がまだ明確になってない人は、判断軸を定める一例として
すでに判断基準が決まっている人は、視野を広げる機会として
現在お付き合いしている相手がいる人は、客観的な意見として
参考にしてみてください。

▼結婚相手を見極める時の判断基準

1. 胸の高鳴りより心の安定
2. 憧れの人よりも尊敬できる人
3. お金の稼ぎ方よりお金のつかい方
4. 恋人への態度だけでなく家族への態度
5. 素直に感謝と謝罪ができる
6. メンタルが安定している
7. 目立たないところでも優しい
8. 相手によって態度を変えない
9.人の話を最後まで丁寧に聴ける
10. 感情をコントロールできる
11. 言葉と行動に一貫性がある

これらの条件を満たす男性は
本当の意味で“いい男”である可能性が高いです。
結婚後、幸福感の高い家庭を築ける相手でしょう。



ワーク①“理想の結婚生活”と“理想の相手像”を考えてみよう

あなたは結婚後、どんな生活を送りたいですか?
どんな人と結婚すれば、その理想の生活は叶えられると思いますか?

ぜひ一度、紙とペンを準備して

①自分の理想の結婚生活
②結婚相手の理想像

を書きだしてみてください。

《 結婚相手の理想像を明確化しよう 》
1. 紙とペンを準備する
2.『理想の結婚生活』を書く
3. 理想の結婚生活がおくれるような『結婚相手の条件』を書く
4. 思いつく限りたくさん書きだしてみる

「急にそんなことを言われても…」
という人のために一例を示します。

理想の結婚像を書き出してみる

何個でもOK。
思いつく限りたくさん書きだしてみてください。

容姿や年収といった表面的な条件だけではなく、理想の結婚生活から逆算して相手の理想像を考えてみることで、本当に大切にすべき条件が見えてきます。


ワーク②婚活マンダラチャートで自己分析をしよう

マンダラチャートとは、日本人として最速でアメリカンリーグMVPを獲得した大谷翔平選手が、高校時代に作成した目的達成シートのことです。

目標を達成するのに非常に効果的です。
マンダラチャートを作成してみることで「漠然としていた理想像」や「成すべき行動」が明確になり、効率的に目標を達成することが可能になるのです。

そしてこのマンダラチャートは、婚活にも転用することができます。

■マンダラシートの使い方
1. 中央マスに『婚活をする上での最終目標』を書く
2. その周りの8マスに『目標を実現するための要素』を入れる
3. 8マスに書いたことを周辺の中央マスに書きうつす
4. それらの目的を達成するための要素をさらに周りの8項目に書いていく

全て埋めると、こんな感じになります。

このマンダラシートでは

・左上と上の2枠が『理想像』
・右上が『婚活で機会を増やす方法』
・左と右の2枠が『自分の強みと弱み』
・下の3枠が『結婚相手に選ばれる自分になるための目標』

を入れています。
このマンダラシートが気になる方は、公式LINEを追加するとGETすることができます。

■Step①「相手の条件を明確化する」のまとめ

1.ときめく相手ではなく、50年間共に生きれる人を相手を選ぶこと
2.数値的な条件・世間的な条件を結婚相手の条件にしない
3. “理想の結婚生活”と“理想の相手像”を明確にしよう
4.結婚するために、自分の強みや弱み・やるべきことを明確にしよう


【Step2】自分の婚活市場の価値を知る

「結婚したい相手の理想像」や「譲れない条件」を明確にしたら、次は自己分析・ライバルの分析にうつります。

婚活は、自分が相手を選ぶだけではありません。
選ぶと同時に自分も選ばれています。


婚活市場では自分と同じレベルの人と引き合うようになっているので、まずは婚活市場における自分の需要を確認していきましょう。


婚活における『年齢別の需要』を知ろう

婚活において、年齢はかなり重要な要素です。

特に人の紹介や自然な出会いではなく、婚活サービスで婚活をする場合は、条件検索で探すことがほとんど。
つまり婚活では、ほぼ全員が年齢で絞り込みをしている状態なんです。

いくら若く見えても、これまでモテてきたとしても、
相手が希望する年齢より1歳でも外れていれば、プロフィールすら見てもらえない可能性が高いということになります。

ですから前提として

年齢は『自分の需要』に大きく関わっており
・年齢別の需要感を正確に理解していなければ
・結婚できる確率は格段に下がってしまう

という点を理解しておきましょう。

長くなりましたが、以上で無料部分が終わりとなります。
ここまでを読んで
考え方さえ理解できたらOK!あとは自分で調べながら動きだせます!
という方は、有料部分を読む必要はありません。
『理想像の明確化』と『自分や理想の相手の婚活市場』を把握するだけで、おのずとやるべきこと・やらなくていいことが見つかります。
十分素敵な相手を探し出すことができるでしょう。

一方、
「理論はわかったけど、結局どうすればいいのかが分からない!」
「もっと具体的なノウハウやモテテクが知りたい!」
「試行錯誤しているヒマはないから、このnote1つで全部理解してしまって、さっさと爆速で結婚してしまいたい!」

と思った方は、Step2以降を読み進めて、実践的なテクニックも身につけていただければと思います。

▼Step2以降にご紹介する婚活ノウハウやテクニック

男女別・年齢別の婚活需要の把握
婚活で狙い目の男性の特徴
理想と現実に大きな差を感じた時の対処法
婚活中の正しいネコの被り方
今までの“10倍出会える”相手探しのコツ
1年以内でスピード婚できる裏ワザ
告白を促すテクニック
男をその気にさせる愛されテク
etc…

こちらをお読みいただき、婚活に役立てていただければ幸いです。
また、ここまで記事を読んで参考になったと感じた方は、拡散していただけると嬉しいです!

ではここからは「婚活界隈における需要」について、年齢別に確認していきます…

ここから先は

20,332字 / 21画像

¥ 5,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?