見出し画像

今ここにご縁色なき風の中

川越蔵端カイギ#7

川越蔵端カイギは川越に縁のある方をゲストに招きお話を伺う会です。7回目の会に、初めてお話しを聴きに伺いました。
今回の蔵端人(ゲスト)は、こちらの3名です。
ピアニスト 作曲家 Masaki.さん
編集者 竹田理紀さん
ブルターニュ フィリポ ロバンさん

今回のゲスト三名のお話しを聞いていると、これからは頭で考えるのではなく、「感性の時代」に移ると感じました。編集者、ワイン、音楽。ジャンルは異なりますが、夢を叶える機会は意外にも「そのときの場所の人のご縁のなかにある」のですね。

経験が無いから、資格がないから、と過去を振り返ってため息。そんな風に踏み出せない人に(私も含めて 笑)、まずは人に夢を伝えてみることが第一歩と知る。挑戦をする人には門が開かれる、新しい時代に希望が持てる機会となりました。

今日の場所はこちらです
川越蔵端カイギ #7
https://medium.com/kawagoe-kurabata-kaigi

#川越 #川越俳句散歩 #川越蔵端カイギ #俳句 #俳句女子 #縁はここにある #俳句好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?