見出し画像

梅雨夕焼昭和の薫るちぎりパン

水木金土のみ開店する路地裏のパン屋さん。ご夫婦の謙虚でやさしい雰囲気にあふれる、懐かしくて毎日食べ飽きないパンの原点を感じます。

曜日によって焼かれるパンがあります。土曜日は、隔週でミルクフランス。ほかには三兄弟という名前の、子供の頃食べた思い出のある「ちぎりパン」。ふわっふわで自然な甘さです。 他に、食パンや別の曜日によってはお惣菜パンもあるとのこと。

本川越駅から徒歩でも行けますが、住宅街の路地裏なので見つけた時に「わぁっ💗」笑顔になってしまいました。

今日のお店はこちらです
善太郎
埼玉県川越市松江町1-10-7

#俳句 #写真俳句 #川越観光 #小江戸川越 #路地裏パン屋 #ちぎりパン #埼玉県産小麦使用 #素敵なご夫婦のお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?