見出し画像

【出版マインド40 著者力】

出版企画書8要素の8つ目、宣伝方法。
出版社は売れている本だけを
宣伝する傾向が強くなっている。
資金と人のリソースが限られているためだ。

著者の宣伝力、拡散力に頼らざるを得ない。
SNSのフォロワー数が重視されたり、
採用基準になるのはそのためだ。
(この項続く)

※【出版企画書の8要素】はコメント欄に。

―――――――――――

「出版マインド」は、
紙の本を商業出版したい人たちに
著者としての心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、お伝えしていきます。
さらに詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録フォームは下記をご覧ください)

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。