見出し画像

人の温もりを感じる会社


大阪伊丹空港から熊本までの脚で、「天草エアライン」を利用しました。

何十年ぶりかでプロペラ機に乗りましたが、それほど揺れもしませんでした。

席数40ぐらいの小型機。
乗り込む時も地上からの距離が近くて、タクシー気分。

機内にはスタッフさんが作った小冊子が置いてあって、CAさんの自己紹介ページも。
4人のCAさん全員と機内で会ってスタンプをもらったら、プレゼントがもらえるサービスまであるんです!

当たり前なんですが、
飛行機も人が整備して、人が安全を確保して、人が操縦してるんだなあと、ほのぼのしちゃいました。

また乗りたくなったから、天草エアラインの戦略は成功してますよね☺️

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。