見出し画像

【明日3/9(土)は、文章の専門家・山口拓朗さんがゲスト】


毎週土曜日朝8時からの「著者フェス!Saturday」。
明日3月9日(土)のゲストは、文章の専門家・山口拓朗さんです。
今一番ノッている著者のお一人と言っていいでしょう。

『「うまく言葉にできない」がなくなる 言語化大全』(ダイヤモンド社)が、
発売3カ月半で7刷・累計6万7000部の大ベストセラーに。
10万部も見えてきていますね。

現役の著者の方でも、拓朗さんの「文章本」を密かに読んで、
参考にしている方は多いです。
かく言う私も、拓朗さんの書籍のフレーズを1日1回マネして、
投稿していた時期がありました。
とても勉強になったことを覚えています。

そして、先月から新刊ラッシュです。
2月には『「感じのいい」ビジネスメール サクッと書ける大全』(永岡書店/文庫本)を発売。
3月16日には『がんばらなくても 伝わる、ラクになる 苦手なまま会話術』(大和書房)を発売予定と、多岐にわたる著書を相次いで出版されます。

どうやったら、そんなに書けるのか。
どうやったら、うまく書けるのか。
どうやったら、そんなに売れるのか。

売れる出版を目指す方にとっては、
拓朗さんのお話をぜひ聞いておきたいものですね。
明日土曜日の朝ライブは見逃せません!
ぜひ、お越しください。

★参加費無料!
「著者フェス!」のライブ視聴はグループ内限定です。お申込みはこちらから!

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。