見出し画像

【3ヶ月でプチ起業できて、5万円稼げるならいいですよね!】

ベストセラー作家の祭典「著者フェス!」。
そのWeekly版として、
毎週土曜日朝8時から「著者フェス!Saturday」を
Facebookグループ等でライブ配信しています。
話題の著者をゲストにお招きして、
ご著書のエッセンスや出版への情熱を語っていただこうという趣旨です。

4月13日(土)のゲストは、プチ起業コーチの上野ハジメさんです。
上野さんの初めてのご著書『3ヶ月で自然と月5万円稼げるようになる 世界一やさしい「プチ起業」の教科書』(プレジデント社)は、先ごろ重版が決まり、確実に浸透しています。

上野さんは、1994年にハワイに移住。
MBA(経営修士号)を取得し、マーケティング会社の副社長に就任。
2001年、ウェブメディア&雑誌事業運営会社の社長・編集長に就任し、
赤字1億円のスタートアップをわずか3年で黒字化に導きました。

2011年LAに移住し、世界No.1規模の在住日本人向け情報誌の社長・編集局長に就任。
日米5拠点50名の社員と5億円事業を展開と、渡米してからの経歴は華やかそのものです。

2014年ライフコーチとして独立。
2018年からは全米移住率No.1のテキサス州ダラス郊外都市に拠点を移し、
最高月商1700万円の講座ビジネスを展開。
その一方で、人気講座は、月5万円の収入を実現するプチ起業入門者用「マイベイビーステップ」だというのですから、今回のご著書は、ココに原点がありそうですね。

「月5万円」という設定のためか、ご著書は地方や郊外の書店さんで売れているそうです。
手が届きそうな数字なので、起業したい方には刺さるんでしょうね。

上野さんにはズバリ、プチ起業の秘訣とアメリカから見た日本と日本人の姿をお聞きしたいと思います。
ご覧になりたい方は、ぜひ下記からFacebookグループにご参加くださいね!

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。