見出し画像

【その2時間だけで幸せになれる】

ベストセラー作家の祭典「著者フェス!」。
そのWeekly版として、
毎週土曜日朝8時から「著者フェス!Saturday」を
Facebookグループ等でライブ配信しています。
話題の本の著者をゲストにお招きして、
ご著書のエッセンスを語っていただこうという趣旨です。

6月29日(土)のゲストは、起業コンサルタントの今井孝さん。6/24に発売したばかりの最新刊『いつも幸せな人は、2時間の使い方の天才』(すばる舎)のエッセンスをご紹介します。

タイトルを見た瞬間に、「やられた!」と思いました。
時間術の企画とは聞いていたのですが、切り口が予想外だったからです。
無理やり、24時間をぎっしり利用し尽くそうとする必要はない。
充実した1日とは、たった2時間からつくられる――まさに、目から鱗でした。

今井さんのご著書からは、いつも学びが深いです。
「それ、考え過ぎちゃうの?」
「もっと楽に考えたら?」
「ここはコミットしましょう!」
いつも今井さんのホンワカした声が聞こえてくるような気がして、
読んでいて頭と心が軽くなるんですよね。

毎日が幸せなスケジュールの立て方。
皆さんも今井さんから学んで、身につけましょう。
29日の朝8時、皆さまのお越しをお待ちしております!

※ライブをご覧になりたい方は、下記から!無料です。

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。