見出し画像

生活の中に

ハロー、こうして私は気取ってnoteに書いてみたりして
気持ちをそとに出そうとしています

それは、よく君がいうお風呂の中でおもいうかんでは消えていくよしなし事や、これはいいこと思いついちゃったなと思っても忘れていくあれこれです。
つまりは、そとに仰々しくださなくてもいいものです

でも数週間前に始めて、一旦辞めたりしているこのnoteを書いていて気づいたんです
最近はマルマンのスクエアのクロッキー帳にSignoの0.38の黒ボールペンを滑らせて書くあの感情より、もちろん、いつまでもフリック入力が「お」しか使えないスマホより、実験的にやってみたボイスメモより、「タイピング」という行為がサラサラと自分の考えがそとに出せるツールだということ に、気づいたんです

なので、これから誕生日を迎える君にお手紙を書こうとおもったけど
ちょっと一回この気取り枠であるnoteに出してみてから、清書してみようかなとおもったのです (お風呂で思い浮かびました)

なので、今はお風呂上がりにわざわざピーシーを開いてはこちこちと打っているのです。

ありゃ。ここでもう450文字・・?

これを書き写すのは大変な作業ですねえ。どうしましょうか?
とりあえず書きたいことを挙げてみましょうか?

私は1人の時ほどへんなうごきや言葉を発しているという話

君はいつも変な動きや変な発声や変な顔に対してびっくりしてくれますけど、それは別に君を笑わせようと思っているわけではありません。
自分でも自覚はなかったですが、1人で家にいる時の方が変わった歌をうたっていたり、むしろちゃんとした歌を歌っていたり、踊りにならない踊りをしたり、さまざま自由にうごいています。
でもね、いちいちリアクションとってくれるのは結構楽しいよ。
君がしごと中、元気のない時に私がネイルを乾かそうと飛べない鳥のはばたきをしている長尺の動画をいつも観て笑顔になっていると聞いて、嬉しかったよ。
これからも人がいようといまいと、私はこんな感じでへんなので、笑ったりスルーしたりあきれたりしててほしいなと思っています。

あとなに書くんだっけ。

プレゼントを手紙だけにしようか迷っている話

これは現在進行形、しかもnote(しかも君に渡す前に公開設定にしようとしているこのnote)で迷っているお話になります。
まず私はプランを立てている。
今週末を誕生日ツーデイズとして、さまざまなもよおしを企画しております。
まずは土曜日11時。美容院にいきます。
君の髪の毛はもう伸びまくっていて、ずいぶん前からどうしようもない状態になっています。
そして、うわごとのように「パーマ、かけようかな」と言い続けています。3週間くらい
でも、なにも動いているようすはありません。
そこで、美容院を選んで連れていき、施術のお金を払うという一つ目のプレゼントを考えています。
先程1時間半くらいなやみ、リサーチしました。
どこがいいか。
貴重な誕生日ツーデイズで、私も髪の色が無法地帯になっている身としては、一緒に美容院で施術をうけるというのもおもしろいかなと思い「カップル 美容院」とかで調べてみたものの、当たり障りのない美容院と知恵袋しか出てきません。
そこで、minimoでも調べてみることにしました。(どうせなら安い方がいいので)
家の近くの美容院で、錦糸町や秋葉原など色々とありますが、どれもまあ、「モテ髪🤍MANAMI」みたいな名前の人が同じような明朝体の文字を載せたバックスタイルの写真をあげている投稿と、鏡がでかくてつるっとしていて緊張しそうな、あのケープで動き回る時に「うわ顔デカ」と思うような(それはどこでもそう)そんな美容院しか出てきませんでした。
そもそもが錦糸町や秋葉原は少し遠い。私は徒歩で行きたいのだよと思ったとき、この美容院をみつけました。
229
(リンクはしません。バレたら怖いので)
台東区にある、とても素敵なカフェと本屋とご飯と?サロン??
みたいな店を見つけたのです。
むしろ、こんなに歩き回ってて今まで何故みつけなかったのでしょうか。

ここに予約することにしました。(一緒に施術してもらえるかどうかは、まだ不明です。連絡して調整中になります。)

そもそも、229って名前の由来なんだと思って公式HPを見に行ったら、うるう日のことでした。
それを見て私はびびびっときたのです。私と君が(便宜上)交際を始めたとされる日が2020年の閏日なのです。
アニバーサリー感、めっちゃでるやんけ??2人で過ごす意味がめっちゃありそうやんけ???
と、勝手に1人で盛り上がっちゃいました。いけるといいな。

さて?????ここの時点で1800文字も書いています。これはもう清書できないな。文字書くの疲れちゃう。

私もカラーできると思うと今週の土曜日が楽しみです。くらーい色にしよう。どうせ明るくなっちゃうマンなのでね。

その日の夜は、annoさんでご飯を予約しました。
これもねーとっても高いんですよねー。いつもだと手も足も出ませんがなという値段なのです。(私たちの財布的には)
でも、頑張って予約です。誕生日なのでね。
私たちが住む街にはチャンスがたくさんころがっていると思っているのです。
なので、早いうちにたくさんの転がりをみつけて、自分のものにしていかなければいけない。
まだ若いので。まだなんでもできると思っているので。28さい!

で、その次の日はですねーーーーーーー
これは、決めてません。
日曜日なので、もう来るべき平日にむけて慎ましやかに過ごすことを推奨しますが、でも祝いのツーデイズとするならば・・・いかがいたしましょうね。

やっぱりもの?(ちなみに前は、イソップの高い香水や、クラフトジン、ベルト、半袖のシャツなどあげてみましたが・・)
でも、土曜日たくさん贅沢したと思うともう贅沢しすぎで辟易している顔が思い浮かぶので、
外食もなあ。
迷いますね。

ああ。精神安定の薬のせいでねむけがきましたね。(もう4時になります)

なので、これを公開してみんな(まだみんな知らないけど)に見てもらうとして、とりあえず寝ようとしますかね・・

あ、SyuRoのグラスは一個買ってきてあげるか・・

それか地金?(銀)

インテリアはダメだしなー(検閲が強いから)

迷いますね。

ねむ。

すごい長い投稿になってしまったんじゃないでしょうか。
2600文字になってしまっていますね。レポートか?

明日も仕事頑張れそうでしょうか?
がんばってほしいと思います。
明日起きた時のあゆみちゃんにこうご期待ですね。

ではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?