見出し画像

推しに花火

こんばんは、かわだです。
2ヶ月ぶりです。
毎月書けたらいいな~いや書こう!
と、思っていましたが・・・

繁忙期+コロって(これが最も影響大)
メンタルがジェットコースターに乗ってしまい、
最近やっと7割まで回復しました・・・


ジェットコースターに乗ってしまった話は、
下車できたら書きたいなと思っています。
とりあえず、目下、推し活をして
パワーを蓄えたいと切望しております!!!!!

ということで、今晩は調子が良い方なので、
久々にnoteを覗いたら楽しそうなタグを発見!!
#推し短歌
いやあ、推しは何名かいるので
今、情緒不安定な今、愛を叫びたいのは・・・
という基準で選びました。

(ちょっと前傾姿勢で”あたりまえ体操”っぽい)
敬愛なるベイダー卿

↑ふらっと立ち寄ったお店にいらっしゃった!!!https://twitter.com/sw_popup/status/1680034449344323584?s=46&t=1omGWtQXvNJDSvTw1xkOiA


わたしは、スターウォーズを
愛してやまないオタクなのですが・・・
だれが推し?と聞かれたら苦しみます・・・
全てを愛していますので・・・


ということで、今晩は
スターウォーズ映画の中で個人的ベスト3
のひとつ、「ローグ・ワン
(Rogue One: A Star Wars Story)」
という映画にまつわる短歌を考えてみました。

暗黒に
閃き流れる火の花は
希望と爆ぜた
不成者たち



「ローグ・ワン」について語るとなると、
遥か彼方、銀河の果てまで思考が飛んでゆくので
割愛しますが・・・

わたしは映画(洋画)を観まくるタイプの人ですが、
結末が分かっているのに感動で震えた映画
は、「ローグ・ワン」が初めてでした・・・
上映期間は何度も何度も映画館へ行き、
その度に大泣きしてました。

もう、繰り返し観ていると、
自分も反乱軍の一員になっていて(?)
「お前らの分も生きるからな・・・!!」
ってなるの・・・は、大丈夫だろうか・・・


ということで(?)、そんな気持ちを込めました。
お盆の花火、昔はよく眺めてましたが、
最近は人混みを避けたくてみてないな~
と思いつつ、わたしがあの世界の住人だったら、
日本人として花火に思いを託したいなあと・・・

・・・おや、気持ちが入りすぎたのか??
ジェットコースター乗車中だからか?!
ちょっと泣きそうなのでこの辺で終えます!!


夏の終わり、とか、夏から秋に変わる時って、
どうしてこんなにも切なく感じるのか?
根拠ありそうですよね~日照時間とか?かわだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?