見出し画像

かわいいものコレクターが気になるバレンタイン2024のお菓子79選

当ページはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは! かわいいものならなんでも集める、かわいいものコレクターの竹下けいこです。

バレンタインシーズン来ましたね!
この時期はお菓子業界が一番盛り上がる時期と言っても過言ではなく、年明けからたくさんのお菓子が登場します。
私はデザイン性のあるかわいいお菓子が好きなのですが、このたくさんのお菓子の中から、これだ!というものを探すのはめちゃめちゃ大変です。

具体的には kawacolle の Instagram に載せているような、デザイン性があり垢抜けたかわいさのお菓子が好きなのですが、それがまとまってるサイトはなかなかありません。あっても20個くらいのまとめで、もっとかわいいお菓子あるのにな、なんであれは載ってないのかなと思ってしまいます。
予算も限られているので、本当に欲しいものを買いたい。できるだけ多くのお菓子をみて、その中から決めたいと思ってしまいます。

ということで、自分自身と、私と同じような"かわいい"が好きな方に向けて、バレンタインのお菓子大調査を行いました!調査の結果、78個のお店やブランドが見つかりました。今後も新しいものを見つければ随時更新していきます。

この記事を見れば、百貨店を巡らなくても、ネット中を探さなくても、ピンポイントでかわいいお菓子と出会えます*
男性の方はホワイトデーの予習にお使いくださいませ*

  • 全てのお菓子にコメントを書く予定ですが、完成まで待つとバレンタインが来てしまいそうなので…、リストだけ先に公開いたします。

  • コメントは随時更新してまいります。また新しいお菓子を見つけたら追加もしていきます。

  • 人気なお菓子は続々と売り切れていきます。気になるものはお早めにお買い求めくださいませ…!

  • まとめるのが大変だったので…、有料noteとさせていただきます

それでは、お気に入りのお菓子が見つかりますように!

[ 更新履歴 ]
2024/2/9
・「キャンディ・ラムネ」「キャラクター」「和風」の各お店やブランドのコメントを全て書きました。
2024/2/7
・「クッキー・サブレ」にお店を1つ追加しました。
・「クッキー・サブレ」「焼き菓子」の各お店やブランドのコメントを全て書きました。
2024/2/5
・「チョコ菓子」「チョコレート専門ブランド」の各お店やブランドのコメントを全て書きました。
2024/2/3
・有料エリアの開始位置を変更して、最初のお菓子を少し見ていただけるようにしました。
・お菓子の順番を見直しました。


◆ チョコ菓子(22)


◇ コバトパン工場〈COBATOヴィンテージ缶 ピスタチオ&いちご〉(大阪)◇

〈コバトパン工場〉という大阪のパン屋さんなのですが、お菓子やさん!?ってくらいお菓子にも力を入れています。そしてお菓子やお店など全てのデザインが、POPな感じで作り込まれててかわいいです*

公式サイト
Instagram : @cobatopan


◇ キャトルエピス(静岡)◇

静岡県にある洋菓子店〈キャトルエピス〉。このお店はジャムがかわいくて知ったのですが、他のお菓子もお店の佇まいも全てが素敵でずっとチェックしています。ふっと肩の荷が降りるようなやさしいパッケージのイラストは、深澤みなみ(@minannifu)さんが描かれています。

公式サイト
公式オンラインショップ
Instagram : @quatreepice


◇ 太陽ノ塔洋菓子店(大阪)◇

大阪らしい独特な世界観がある洋菓子店〈太陽ノ塔 洋菓子店〉。レトロな中にも新しさが入ったパッケージがかわいい* こんなにカラフルPOPだけど、保存料を使用しない安心・安全なお菓子が入っているところが嬉しいです。

公式サイト
公式オンラインショップ
Instagram : @cake_taiyounotou

ここから先は

15,099字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートはかわいいモノの収集活動に使わさせていただきます!