見出し画像

タコパ

みなさん。こんにちは。

突然ですが、タコスは好きですか?

(いつも突然質問してくるな、こいつ)


私は好きです。

タコス。それはメキシコのソウルフード。煮込んだ肉や魚、野菜やサボテンをトルティーヤではさんだ、ばかうま料理です。

サボテンタコス。一番美味しいサボテンの食べ方らしい。

総武線快速に乗ってると津田沼駅でネオンのサボテン野郎がいますよね。ちなみにあそこのタコスはなかなか美味しいです。

おなじみサボテン野郎
うまうまタコス


それはさておき。

私は趣味でタコスをやっている者なので、うちではよくタコパをします。

タコヤキパーティではなくタコスパーティです。

前日までに連絡をもらえれば翌日には開催されます。


休職中とあるYoutube動画を見て美味しそうだったので、Amazonでマサを買ってタコスを作ったらあまりの美味しさにハマってしまい、今に至ります。

マサって何かって?ロケットランチャー…?違います。
マサはニシュタマリゼーションしたトウモロコシの粉です。

マサ


そんなこんなで数年前からアミーゴたちを呼んでタコスパーティをしているというわけです。

タコスはイイゾ①
タコスはイイゾ②
タコス専門書とMYトルティーヤプレス

私の家をタコス屋だと勘違いしてる人間がいるとかいないとか。

ギリギリいない


みなさんもぜひ一緒にタコパをしましょう。タコスを食べると世界が変わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?