見出し画像

2024年の夏にやりたいこと(4)

#この夏やりたいこと

 noteのお題が発表されましたので、さっそくこの夏やりたいこと5選を5日間連続投稿チャレンジしてまいります!今日は4日目。

No.4 レーシングカート

 時々会社の有志で集まって、レーシングカートを走らせに行くのですが、今度はお盆休み中に開催することとなりました。カートは会社で1台購入したものがあり、普段はサーキットに預けてあります。参加メンバーが増えれば更にカートショップからレンタルして増車したりもします。

ヘルメットにアクションカムを取付け撮影

サーキットはアスファルトの照り返しもあり、夏のカート活動は暑さと体力との戦いになりそう。走行中よりも、待ち時間の暑さ対策をバッチリしていかないといけませんね。

あと、運転だけでなく撮影も頑張りたいですね。

前回の走行で初めてカートコースをドローンで撮影

[広告]

*Amazonアフィリエイトに参加しています。
こちらのnoteで紹介したグッズなど、気になったものがありましたら是非下記リンクからご確認ください。当note経由で皆さんが購入された場合のアフィリエイト報酬が今後の活動の励みになります。是非とも宜しくお願いします。

~カートで持っていきたいモノ~

カート場のレンタルカートではなく、スポーツカートを運転するには、ツナギ、ヘルメット、レーシンググローブが必要になります。それぞれ気に入ったものを探してみてください。

・クーラーボックス(冷たい飲み物を用意)

・保冷剤(クーラーボックスに使用)

・カメラマウント(アクションカメラをヘルメットに取り付け)

・扇風機(バッテリー式で、暑い夏に便利に使用)


・駐車中の車に(フロントガラスサンシェード)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?